最新更新日:2024/03/29
本日:count up35
昨日:64
総数:1053868
1 濃尾平野のつくところ 物見の山は 峯高く   山口川のせせらぎは 平和の歌をかなでゆく      2 春はみどりの富士が嶺に つつじ手折りて見下ろせば   陽炎もゆる学舎の いらかの上になくひばり

PTA各部の活動

 PTAには生活部、安全部、文化部、広報部の4つの部会があり、新年度に向けていろいろなところで活動が始まっています。今日は広報部の部長さんが資料をもって来校されました。子どもたちのより良い環境づくりにお力をお貸しいただき、本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

牛乳パックを持ってきていただきました。

 安全部の方が牛乳パックを回収して、学校に持ってきてくださいました。いろんなところで、いろんな方がこの学校を支えてくださっています。本当にありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2

輪の会 その1

 昨日の午後、今年度3回目の輪の会が行われました。子どもたちや職員だけではできない作業をいつもやっていただき、感謝の言葉しかありません。
 写真は校舎前の側溝を綺麗にしてくださっている様子です。大変な作業を本当にありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輪の会の様子 その2

 うさぎ小屋の隣にあるフェンスが老朽化していましたので、撤去していただきました。これで子どもたちも安全に遊ぶことができます。ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

輪の会の様子 その3

 道路から学校へ上がる側溝に土砂がたまり、雨が降るとあふれていました。しかし、輪の会の方のおかげで今後は道路の雨水があふれることが無くなりそうです。子どもたちも安全に登下校できます。ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

体育後援会

 昨日の夜、体育後援会が開催されました。学校で活動している4つの部活動のサポートや子どもたちが楽しめるような環境づくりについて話し合いが行われました。本当にお忙しい中、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

生活部の部長さんと打ち合わせ

 昨日の夕方、生活部の部長さんと打ち合わせすることができ、来年度の予定や「廃品回収」という名称を「資源回収」に変更するなど、非常に有意義な話し合いができました。また、終わったあとは、掲示板もご覧いただけました。1年間、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「こども安全名札」回収のお願い

 今日、明日にはお手元にプリントが届くと思いますが、「こども安全名札」を有効利用するため回収させていただきたいと思います。ご家庭にあれば、お子さんを通して担任の先生に渡してください。ご協力をよろしくお願いします!!
画像1 画像1
画像2 画像2

文化部の引き継ぎ

 昨日の夕方、文化部の部長さんを中心とした引き継ぎが行われました。もーやっこ祭り、給食試食会、教養講座など、子どもたちや地域の笑顔のため、よろしくお願いします。お忙しい中、本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

廃品回収の様子 その1

 朝方に予想外の雨も少しだけ降りましたが、無事に今年度最後の廃品回収を終えることができました。生活部が中心となって企画・運営し、5年生の子どもたちや保護者にもたくさんのご協力いただきました。本当にありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

廃品回収の様子 その2

 本当にたくさんの方にお手伝いいただきました。ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

安全部の引き継ぎ

  PTA会議室で安全部の新旧部長さんが、引き継ぎを行っています。新しい部長さんは分からないことが多く不安だと思いますが、子どもたちの笑顔のため、安全部員さんと協力して進めていただければと思います。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

第9回青パト委員会(総会)

 昨日の夜、青パト委員会(総会)が行われました。子どもたちをいつも温かく見守ってくださること、本当に感謝です。今後もお力をお借りしたいと思います。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の実行委員会

 昨日の夜、今年度最後の実行委員会が行われました。不安でスタートした1年だったと思いますが、子どもたちのより良い環境作りに大いなる貢献をしていただけました。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

広報部の引き継ぎ

 来年度のPTA各部長(広報部、生活部、安全部、文化部)、副部長が決まりました。そして、今日のお昼に広報部が部長さん、副部長さんを中心に引き継ぎを行っていました。子どもたちのより良い教育環境のためにお力をお貸しください。よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

事前回収(廃品回収)の様子

 今日の夕方も事前回収として、プールに牛乳パックなどを持ってきてくれた人がいます。9時から16時までプールが開放してありますので、土曜日(3月5日)都合の悪い方は、ぜひお持ちください。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部長選出会

 昨日の夜、部長選出会が行われました。大変お忙しい中、ありがとうございました。子どもたちのより良い教育環境のため、お力をお貸しください。よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2

「感謝の弁当作り」 6年生

 3月9日と10日に6年生が保護者に食べていただく弁当を学校で作ります。ここまでずっと見守り、一番の応援団である保護者に「ありがとう」という言葉だけでなく、何か形としてその気持ちを伝えたいという取り組みです。
 そして、その話を聞いた山協会(山口農協の会)の方から、「子どもたちにとっても、保護者にとっても貴重な経験となるそのお弁当作りにぜひ協力させてください。」ということで、お米を寄付していただきました。本当に、本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月5日に廃品回収があります。

 3月5日(土)に4回目の廃品回収(9時から10時まで)があります。
 そこで、明日から事前回収期間として9時から16時まで小学校のプールを開放します。また、ベルマークは写真のように枠にそって切っていただけると助かります。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年委員選出会

 今日の午前中、来年度のPTA学年委員を選出する会が行われました。和やかな雰囲気の中、新しい委員さんを選出することができました。 本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分