最新更新日:2024/04/25
本日:count up8
昨日:66
総数:1057860
1 濃尾平野のつくところ 物見の山は 峯高く   山口川のせせらぎは 平和の歌をかなでゆく      2 春はみどりの富士が嶺に つつじ手折りて見下ろせば   陽炎もゆる学舎の いらかの上になくひばり

もみじ組:終業式の授業の一こま

 2時間目,算数と国語の学習をがんばっています。
画像1 画像1

6年生:終業式の一こま

画像1 画像1
 理科の授業です。植物が呼吸をしている様子(蒸散)を確かめます。

 授業前,図書室で本を借り,その後,少人数に分かれて算数の授業です。
画像2 画像2

もみじ組:授業の一こま

画像1 画像1
 物語の読取,暑中見舞いの作成,予定のメモ書き,絵本の読み聞かせ,それぞれの課題に挑戦です。

みんなで作ったお弁当箱です。

画像1 画像1
 先生と3人でお弁当箱を作りました。トマトとしゅうまいが入っています。

もみじ組:6時間目

画像1 画像1
 2年生以上が集まるもみじ組も今日は6時間授業です。

 音楽の授業,手拍子をしながら「こいぬのBINGO」を楽しみました。

もみじ組

画像1 画像1
 
 全員そろっての「朝の会」を終えて,学習が始まります。

画像2 画像2

もみじ組の授業

画像1 画像1
 算数の学習です。

 時計の読み方,繰上りのある筆算に挑戦しています。

もみじ組:七夕(たなばた)

画像1 画像1
 先週からもみじ組の前には七夕かざりと願いを書き込んだ短冊がささにつるされていました。

 七夕の今日は,みんなの前で願いごとを発表しました。
画像2 画像2

もみじ組:授業の一こま

画像1 画像1
 1・2時間目のもみじ組,個々に課題に取組んでいます。落ち着いた学習の時間が流れています。

もみじ組:授業の一こま

画像1 画像1
 教科書の要点のまとめ,家庭科の運針,お話の内容を考える,個々の課題に取組んでいます。

もみじ組:生活の一こま

画像1 画像1
 今日のもみじ組です。
 個別の学習,給食,掃除の反省会です。掃除の終わりは,手伝いのことともに反省会をしています。

おいものはんばい

画像1 画像1
 たくさんとれたおいも,ふくろづめして職員室ではんばいをしました。
 代金を受取り,おいもを渡し,「ありがとうございました」を伝えます。

もみじ組:じゃがいもほり

画像1 画像1
 1時間目,もみじ組がじゃがいもほりをしました。

 だんしゃくいもがたくさんとれました。

 ふくろにつめておみやげです。
画像2 画像2

もみじ組の今日

画像1 画像1
 授業の時間,プリントを解いたり,教科書を音読したり,学習を進めました。

 休み時間は,ブロックで遊びました。

もみじ組≪さつまいものなえうえ≫

画像1 画像1
 4時間目、もみじ組がさつまいものなえを学級園に植えました。

 秋に大きなおいもが収穫できるとよいですね。
画像2 画像2

もみじ組:授業の一こま

画像1 画像1
 それぞれ距離をとって、個別の学習を進めています。

もみじ組:授業の一こま

 もみじ組も個別の学習が進みます。
画像1 画像1

もみじ組の先生からのメッセージ

画像1 画像1
 こんにちは

 みなさん、 おげんきですか。
 
 先生たちは じゅぎょうの じゅんびを しています。

 しゃしんを みてください。
 これは、アマビエといって えきびょうを ふせいでくれる ようかい だそうです。

 はやく みなさんに あいたいです。
 
     もみじぐみの 先生たち より

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/31 終業式
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分