1 濃尾平野のつくところ 物見の山は 峯高く   山口川のせせらぎは 平和の歌をかなでゆく      2 春はみどりの富士が嶺に つつじ手折りて見下ろせば   陽炎もゆる学舎の いらかの上になくひばり

どんなお話でしょう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年2組の国語。物語を紹介する文を、タブレットを使って作成し、自分が書いた文を見直していました。見直しが終わると、提出BOXに送ります。他の子が書いた文章を読むことができます。もちろん、ノートも使います。鉛筆とタブレット、効果的に使っています。

どっち?

 4年1組の体育です。ハードル走の練習の前に、ウォーミングアップを行っているようです。各列のカテゴリー(動物と食べ物など)を決め、先生が言った方の列は追いかけ、言わなかった方の列はコーンのところまで逃げます。
 「ゴ、ゴ、ゴ、ゴ…(食べ物列の子はゴリラだと思って逃げる用意をしている)ごま!」と言われて慌てて反対の方向へ向きを変えていました。楽しく体を動かせるような工夫がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

〇〇している私

 4年2組の図工です。木版画の下絵を描いています。大きさはよいか、構図はどうかなど、迷いながら描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生校外学習(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 職員の方の説明はたいへん分かりやすく、実物を見ながらの学習は、記憶にしっかり刻まれました。

4年生校外学習(1)

 4年生が、木曽三川公園と船頭平閘門に出かけました。バスでの校外学習は、久しぶりです。天気にも恵まれ、しっかり勉強しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分