最新更新日:2024/05/21
本日:count up1
昨日:187
総数:528385
本校は、地域と協働で子どもたちを育てていく学校を目指しています。

授業風景(6月4日)

 5時間目の授業の様子の一部です。6年3組の家庭科は、栄養バランスについて担任と栄養教諭のTTで授業をしていました。少人数ルームでは5年生の男子が大型テレビとインターネットのライブ配信画像を利用して「学童歯みがき大会」に参加していました。
画像1 画像1

教育実習(3年1組)

 3年1組の図工の授業の様子です。背の高い男の先生は現在、このクラスで教育実習を行っている大野先生です。6月末まで本校で実習をします。多くの児童とふれ合うことができるといいですね。
画像1 画像1

4年生校外学習(6月2日)

 6月2日に4年生がバスを利用して校外学習に出かけました。目的地は晴丘センターと西部浄化センターです。ゴミを分別することの大切さや、きれいな水を利用できることの有り難さなどを学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

田植え(6月2日)

 本日の午前中に5年生が田植えを行いました。地域の方々の指導で一クラスずつ順番に実施しました。3年生の児童は見学して、2年後の実践に備えました。秋の収穫が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数研究授業(6月1日)

 本日の5時間目に1年3組で算数の授業研究が行われました。数字の何と何で7になるかの学習でした。この先勉強する足し算や引き算の基礎になる大切な内容だと思います。1年生ながらよく集中できていたと感じました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
瀬戸市立幡山西小学校
〒489-0938
愛知県瀬戸市幡西町203
TEL:0561-82-4394
FAX:0561-82-3877
名鉄バス「本地口」より北西に徒歩3分
愛知環状鉄道「瀬戸口」より南西に徒歩25分