最新更新日:2024/03/22
本日:count up1
昨日:55
総数:519892
本校は、地域と協働で子どもたちを育てていく学校を目指しています。

観劇会(10月30日)

 今日は観劇会。児童達は低学年の部と高学年の部に分かれて鑑賞しました。劇の題名は「オズの魔法使い」でした。ミュージカル形式で友情や望郷をテーマにしたすばらしい作品だったと思います。
画像1 画像1

絵付け体験(4年生)

 27日の午前中、4年生が体育館で皿の絵付けに挑戦しました。各児童ともアイデアはあるのですが、画用紙に絵の具で描くようにはうまくいかなかったようです。親へのプレゼントとして作っている児童もいました。焼き上がるのが楽しみですね。多くの方に来校いただき、指導してもらいました。ありがとうございました。
画像1 画像1

まるっとせとっ子フェスタ案内

 まるっとせとっ子フェスタが以下の日程で行われます。
 今年は音楽会の開催日を1日増やし、より多くの皆様にご覧いただけます。
 本校の子どもたちの様子も作品展や音楽会などでご覧いただけます。ぜひ足をお運びください。
 詳しくは、ホームページ右側にある配布文書の「まるっとせとっ子フェスタチラシ」をご覧ください。
画像1 画像1

3年河村電器見学

10月23日(金)3年生が校区内にある河村電器さんに社会見学に行きました。
大変親切で丁寧な説明をしてくださりました。3年生たちにとってとてもよい経験になりました。左上の写真は、この日のために鉄板をくりぬいて制作していただいたものです。

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行35

法隆寺を2時に出発し、バスで幡山西小に向かい始めました。
画像1 画像1

修学旅行34

法隆寺夢殿にて
めずらしく人が少ないらしいです。
画像1 画像1

修学旅行33

法隆寺にて
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行32

法隆寺にて
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行31

法隆寺にて
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行30

法隆寺にて
画像1 画像1

修学旅行29

法隆寺にて
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行28

法隆寺前の松本屋で昼食です。
画像1 画像1

修学旅行27

東大寺にて
画像1 画像1

修学旅行26

東大寺にて
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行25

東大寺にて
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行24

東大寺にて
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行23

東大寺にて
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行22

昨夜の様子が届きましたのでアップします。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行21

順番が前後しますが、朝の様子が送られてきたので、アップします。
画像1 画像1

修学旅行20

出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月予定
4/5 入学式準備(6年のみ登校)
4/6 入学式
瀬戸市立幡山西小学校
〒489-0938
愛知県瀬戸市幡西町203
TEL:0561-82-4394
FAX:0561-82-3877
名鉄バス「本地口」より北西に徒歩3分
愛知環状鉄道「瀬戸口」より南西に徒歩25分