最新更新日:2024/03/22
本日:count up1
昨日:71
総数:519836
本校は、地域と協働で子どもたちを育てていく学校を目指しています。

学習会(7月23日)

 家庭科室で学習会が行われました。小中連携の一環で、幡山中学校から数名の生徒が来校し、分かりにくい部分を教えてくれていました。ようやく梅雨も明けそうです。気温が上昇しますので熱中症には十分留意していただきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

熱中症事故防止に向けた「知事からのメッセージ」

 夏休みも10日が、過ぎました。厳しい暑さが始まるようです。こまめに水分補給をするなど、熱中症対策をきちんと行い、充実した夏休みにしてください。愛知県知事からも熱中症事故防止にむけたメッセ−ジが届いています。配布文書にもありますのでご覧ください。
画像1 画像1

1学期終業式(7月12日)

 例年より一週間早く瀬戸市では1学期の終業式が行われました。昨年、非常に暑い日が続いたので昨年度より瀬戸市が決めていたことです。暑さ対策です。来年度は市内全小中学校に空調設備がつくので元に戻りそうです。NHKからの取材も受けました。本日12:15分頃か6:10頃にニュースで流れるそうです。
画像1 画像1

カウンセリング研修

 11日の業後にカウンセリング研修(本校の教員が参加)を多目的室で行いました。学級経営に生かしてほしいと思います。
 明日は1学期の終業式です。雨が上がるといいのですが。
画像1 画像1

通学団会(7月10日)

 2時間目に通学団会が行われました。高学年を中心に、1学期の反省や夏休みの打ち合わせなどをしていました。今週の金曜日が1学期の終業式です。いよいよ夏休みですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

続きです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ふりかえりの感想です。

どんなお手伝いができるかな?

家庭科の学習に関連して、すごろくゲームをしながら、どんなお手伝いがあるか、どんな工夫ができるかを考えました。

もうすぐ夏休みです。たくさん遊んで、たくさん学習や運動をして、
そして家族の一員として、お家でお手伝いがたくさんできると良いなと思います。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月・9月下校予定時刻

8月・9月下校予定時刻のデータをアップしました。
よろしくお願いします。

    8月・9月下校予定時刻

認知症サポーター養成講座(6年生)

 5限目に、はたやま地域包括支援センターの方に来校いただき、認知症について学びました。将来3人に1人が高齢者となる時代を迎えるそうです。瀬戸市長も参観されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなの大好きなプールの授業です。
 安全には十分に配慮しながら、楽しく進めています。
 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
瀬戸市立幡山西小学校
〒489-0938
愛知県瀬戸市幡西町203
TEL:0561-82-4394
FAX:0561-82-3877
名鉄バス「本地口」より北西に徒歩3分
愛知環状鉄道「瀬戸口」より南西に徒歩25分