最新更新日:2024/04/26
本日:count up55
昨日:41
総数:525177
本校は、地域と協働で子どもたちを育てていく学校を目指しています。

冬休みの生活

 先日お子様を通して配布しましたが、HPにもアップします。ご家庭で一緒に確認していただけるとありがたいです。
 全国で新型コロナウイルスが猛威を振るっています。ご家庭でも引き続きマスク・手洗い・3密を避ける等のご指導をお願いします。
 12日間の冬休みが、充実した楽しい時間となりますよう、心より願っています。
   R2冬休みの生活
画像1 画像1

5年 大掃除パート2

大掃除の様子の続きです。ちなみに・・・今日はクリスマスということで、ミニサンタさんが、幡西に来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 大掃除

今日は2学期最終日ということで、大掃除をしました。
1年間お世話になった場所を丁寧に気持ちを込めて、皆で協力してピカピカにすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年3組 学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 最後は6年3組です。小学校最後の2学期が終わりました。2学期を通した努力の成果が、通知表にバッチリ表れていることでしょう。 

5年1組 学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 こちらは5年1組です。一人一人頑張ったところを誉め、最後にがっちり握手をしました。

2年2組 学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 こちらは2年2組です。担任の先生の頭ポンポンで、とても元気がもらえました。3学期も頑張るぞ!

3年3組 学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 こちらは3年3組です。本当にこの2学期は、学習面で著しい成長がありました。担任の先生から拍手をもらいました。

5・6組 学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 こちらは5・6組、一人一人が担任の先生から通知表を手渡されました。2学期の成長がびっしり書いてあります。

2学期休終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
 5時間目に、テレビ放送を使った終業式を行いました。
 自分からは、2学期長かったけど、みんな本当によく頑張ったこと、1年生からのお手紙の紹介、そして新型コロナウイルスの感染予防について話をしました。 
 生徒指導担当の青木先生から冬休みの過ごし方について、交通安全担当の斎藤先生からは事故に合わないように注意すること、などについて話がありました。

今日の給食(12月25日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2学期最後の献立は、ごはん・牛乳・けんちん汁・鶏肉のてりかけ・磯香あえ・米粉と豆乳のケーキです。てりかけとケーキ、まさにクリスマス用のの黄金給食です。もちろん、モリモリおいしくいただきました。

4年1組 学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 こちらは4年1組です。2学期によく頑張ったことについて、先生から一言ずつほめてもらいました。

3年2組 学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 こちらは3年2組です。担任の先生から、2学期の学習について、しっかりアドバイスをもらいました。3学期に生かしてほしいです。

5年2組 学級活動

画像1 画像1
 こちらは5年2組です。これをもとに、しっかり2学期を振り返ってほしいです。

4年2組 学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 こちらは4年2組です。通知表をはさんで担任の先生と1対1で話します。緊張する瞬間です。

3年1組 学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 こちらは3年1組です。ABCの数だけじゃなく、全体を通してよく頑張った2学期を振り返ってほしいです。

1年生 学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の通知表渡しです。担任の先生が一言添えて、一人一人手渡しました。小学校最初の通知表はどうだったかな?

2年3組 学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 こちらは2年3組の通知表渡しです。みんな神妙な顔で、先生から通知表を受け取ります。

20分放課(12月25日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 少し雨がぱらついていますが、「遊びた〜い!」という子どもたちのリクエストで、赤旗は立てず、子どもたちが元気に走り回ります。2学期にみんなで遊べる時間は、この20分放課と昼放課だけです。思う存分楽しんでほしいです。

6年2組 学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 こちらは6年2組です。担任の先生の一言に子どもたちが明るい表情を見せます。2学期の頑張りが結果となって表れているからでしょう。

2年1組 学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 2学期最後と言えば通知表です。2年1組でさっそく通知表渡しが始まりました。一人ずつ担任の先生からねぎらいの言葉と共に手渡されます。持ち帰って、お家の方と一緒にじっくり見てほしいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
瀬戸市立幡山西小学校
〒489-0938
愛知県瀬戸市幡西町203
TEL:0561-82-4394
FAX:0561-82-3877
名鉄バス「本地口」より北西に徒歩3分
愛知環状鉄道「瀬戸口」より南西に徒歩25分