最新更新日:2024/03/19
本日:count up114
昨日:225
総数:518770
本校は、地域と協働で子どもたちを育てていく学校を目指しています。

6年生 遠足に行ってきました!!

 本日、モリコロパークへ遠足に行ってきました!!
6年生は、各グループで「リアル謎解きゲーム」に挑戦しました。なかなかの難問に苦戦している様子でしたが、グループで協力し、取り組むことができました。その後、楽しみにしていたお弁当タイムです。たくさん歩き頭を使った後のお弁当は、格別に美味しく感じられました。2日間お弁当の準備、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 遠足 モリコロパーク

遠足でモリコロパークへ行きました。
前日の雨でサイクリングを行うことができませんでしたが、アスレチックや水遊びをして楽しく過ごすことができました。素敵な一日となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生遠足

4月30日に南公園へ行きました。
今日は絶好の遠足日和。
日差しも強い中ではありましたが、最後まで頑張って歩くことができました。
公園では綱の橋を渡ったり、滑り台を滑ったりと楽しく遊ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しい遠足に行きました!! 4/30〜支援級〜

暑い日差しの中、一生懸命歩きました。
公園では元気いっぱい遊びました。
美味しいお弁当を食べてみんな幸せそうな顔をしていました。
グループで協力してお買い物をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月30日 3年生 遠足 モリコロパーク

 本日モリコロパークへ遠足へ行きました。初めての班行動でも仲良く楽しむことができました。お茶が途中でなくなるほど、たくさん歩き、たくさん動きました。外で食べるお弁当は、いつもよりおいしく感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 遠足

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 遠足

延期されたことにより、晴天の中、モリコロパークへ遠足に行くことができました。午前中は、水浸しになりながら思いっきり水遊びをしたり、アスレチックで遊んだりしました。お昼は、芝生広場でお弁当とおやつを食べました。美味しくて楽しい時間を過ごせました。午後は、児童総合センターに行き、室内でタワーを駆け回りました。コロナ対応が続く世の中ですが、みんなで元気に遠足へ行けて本当に良かったと思います。素敵な思い出ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月30日 東島子供遊園地

 4月30日に東島子供遊園地に行ってきました。交通ルールを守りながら、歩くことができました。公園では、みんなで弁当を食べ、鬼ごっこや遊具で遊びました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6組 遠足へ出発

画像1 画像1
 5・6組は、下川原公園へ行きます。帰りにカーマへ寄る予定です。「いってきま〜す!」と元気に手を振って出発していきました。

6年生 遠足へ出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後は6年生です。昨年度デイキャンプで歩いているので、モリコロまで歩くのも余裕ですね。しっかり楽しんできてほしいです。

5年生 遠足へ出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 こちらは5年生、モリコロパークで自転車に乗る予定ですが……走路が濡れていて午前中は走れないそうです。さあ、どうなるかな?行ってらっしゃ〜い!

4年生 遠足へ出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 こちらは4年生。行先はモリコロパーク……しっかり楽しんできてほしいです。

3年生 遠足へ出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 こちらは3年生です。3年生の行先はモリコロパーク……たくさんたくさん歩きます。お弁当とおやつを励みに、頑張って歩きます。行ってらっしゃ〜い!

2年生 遠足へ出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 こちらは2年生、行先は南公園です。張り切って出発していきました。たくさん歩くけど頑張ってね!

1年生 遠足へ出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生が遠足に出かけていきます。行先は東島子供遊園地……幡山南保育園のすぐ北です。楽しんできてほしいです。

朝の登校 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 絶好の遠足日和になりました。子どもたちの表情もとても明るく楽しそうです。いい1日になりそうです。

代表委員会・生活委員会のあいさつ運動(4月30日)

画像1 画像1
 今朝も元気にあいさつ運動を展開してくれています。すばらしい!

朝の登校(4月30日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨夜の雨もすっかり上がり、快晴の空が広がっています。
 子どもたちが元気に登校してきました。

おいしい顔(お弁当編) 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 こちらは4〜6年生、5・6組です。高学年でも喜んで写真を撮らせてくれてうれしいです。朝早くからお弁当の準備をしていただき、ありがとうございました。30日(金)もよろしくお願いします。

おいしい顔(お弁当編) 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 こちらは2年生から4年生。学年が上がりましたが、お弁当はいくつになってもうれしいものです。快く写真を撮らせてくれました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
瀬戸市立幡山西小学校
〒489-0938
愛知県瀬戸市幡西町203
TEL:0561-82-4394
FAX:0561-82-3877
名鉄バス「本地口」より北西に徒歩3分
愛知環状鉄道「瀬戸口」より南西に徒歩25分