最新更新日:2024/04/26
本日:count up175
昨日:205
総数:525005
本校は、地域と協働で子どもたちを育てていく学校を目指しています。

傘の間違いに心当たりはありませんか?

 今日の個人懇談で、傘がなくなって困っている保護者の方がお見えでした。東の昇降口で午後3時半ごろです。どなたか心当たりのある方は、学校までご連絡ください。

今日の給食(7月12日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 献立は、麦ごはん・牛乳・さわにわん・生揚げとかぼちゃのみそ炒めです。みそ炒めは、見た目は今一つですが、味がしっかりしていて、ごはんにピッタリでした。モリモリ美味しくいただきました。

3年1組 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 Tボールのゲームです。ジャストミートすると遠くまでボールが飛び、必ず点が入ります。でも、それが一番難しいです。がんばれ!

2年2組 生活

画像1 画像1
 運動場の側溝に、ザリガニを探しに来ました。「いたよ!」歓声が上がります。でも、網を持っていないので、棒だけではなかなか捕まりません。ザリガニも逃げるのに必死です。

1年2組 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 マットを使ったサーキットトレーニングです。1周すると、いろんな筋肉を使った練習ができます。まるで楽しい冒険みたいです。

20分放課(7月12日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動場がにぎやかです。やっぱり子どもはこうでなくっちゃ!高い竹馬に挑戦する子が続出です。ケガしないでね。

2年1組 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「雨となかよし」……共同絵の具を使って水彩画に挑戦しました。今日はその仕上げです。「作品見せて!」とお願いしたら、快く見せてくれました。

4年1組 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
 「もののけ姫」から……みんながよく知っているメロディーを、リコーダーで練習します。みんなで教え合っていて、いい雰囲気です。

3年3組 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育館で、バレーボールの授業です。サーブやアンダーパスで、相手にボールを送ります。これがなかなか難しい……まっすぐ飛ばすのは至難の業です。

2年3組 キラキラタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
 こちらな2年3組です。経験を積んで、会話が途切れないようにスムーズに進めてください。

6年2組 キラキラタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
 こちらは6年2組です。机をつけて班で話し合いを進めています。和やかな雰囲気がいいですね。

4年3組 キラキラタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 こちらは4年3組です。2人組で、出た指の数で話題を決めます。

4年2組 キラキラタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は月曜日……キラキラタイムの日です。今日の課題は「アドジャン」です。写真は4年2組、3〜4人グループで会話します。

朝放課(7月12日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 月曜日のせいか、少し寂しい運動場です。もっとたくさんの子に外へ出てきて遊んでほしいです。

代表委員会・生活委員会のあいさつ運動(7月12日)

画像1 画像1
 今日も元気にあいさつ運動!よろしくお願いします。

朝の登校 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日が4時間授業で早く帰れるからでしょうか?今週は個人懇談があって、毎日4時間授業です。

朝の登校 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いつも月曜日は、登校してくる子どもたちにあまり元気がありません。でも今日は、比較的表情も明るく、元気にあいさつを返してくれる子が多いです。

朝の登校(7月12日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 また1週間が始まりました。今朝は曇り……また蒸し暑くなりそうです。子どもたちが登校してきました。

今日の給食(7月9日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 献立は、コーンピラフ・牛乳・夏野菜のミネストローネ・にんじんとアーモンドのサラダです。本当に給食は野菜がたっぷり食べられて、とても健康的です。みんな残さず食べてほしいです。

4年2組 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 男女に分かれ、「ゆかいにあるけば」を歌います。歌っていて愉快になってくるようなテンポのいい曲です。もっとニコニコ歌ってほしいです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
瀬戸市立幡山西小学校
〒489-0938
愛知県瀬戸市幡西町203
TEL:0561-82-4394
FAX:0561-82-3877
名鉄バス「本地口」より北西に徒歩3分
愛知環状鉄道「瀬戸口」より南西に徒歩25分