最新更新日:2024/04/26
本日:count up23
昨日:41
総数:525145
本校は、地域と協働で子どもたちを育てていく学校を目指しています。

Bグループ 授業の様子(5月29日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 グループでの授業も今日が最後です。みんな先生の話をしっかり聞いて、一生懸命自分の課題に取り組んでいます。来週から始まるクラス全員の授業が楽しみです。

Bグループ 身体計測

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はBグループの身体計測です。昨日のAグループ同様、3密を避け、テキパキと計測をしていきます。1時間目のうちに、全クラスの計測が終わりました。

朝の登校(5月29日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も快晴の素晴らしい天気です。
 Bグループの子たちが登校してきました。「おはようございま〜す」の声がさわやかです。
 グループ登校も今日で最終日……来週からはようやく全校児童がそろって登校です。

Aグループ 授業の様子(5月28日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教科の授業も2日目に入り、学習内容もだんだん難しくなってきました。来週からは全員が集まっての授業になります。今週学習した内容を週末にしっかり復習して、来週に備えてほしいと思います。

Aグループ 身体計測

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本来なら4月に行う行事ですが、今年度は「密」が避けられるグループ登校日に設けました。各クラスごとに体育館に入り、足元のマークをもとに整然と並んで、静かに計測することができました。昨年度に比べてどれくらい大きくなったかな?

朝の登校(5月28日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝も素晴らしい五月晴れのいい天気です。
 今日は今週2回目のAグループ登校日……「おはようございま〜す!」というさわやかなあいさつとともに、みんな元気よく登校してきました。

Bグループ 授業の様子(5月27日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 Bグループの教科の授業です。早く学校で授業を受けたかった様子で、子どもたちの表情はとても明るいです。子どもたちにとっては初めての内容でしたが、担任の先生は昨日と同じ内容で授業を進めていきます。早くみんな揃って一緒に授業がしたいです。

朝の登校(5月27日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨夜の雨もすっかり上がり、気持ちのいい晴天です。
 今日はBグループ……菱野橋を渡る子たちの登校日です。マスクをかけながらも、元気よく「おはようございます」が言える子がたくさんいました。

Aグループ 授業の様子(5月26日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 これから日々の子どもたちの様子を写真に撮って、HPにアップしていきたいと思います。ぜひ、毎日本校HPのチェックをして下さい。
 今日から教科の授業が始まりましたが、やはりクラスの半分がいない状況はとても寂しいです。来週には全員揃う予定です。新型コロナウイルス感染予防に努めながら、学校の完全再開を待ちたいと思います。

朝の登校(5月26日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1学期2回目のAグループの登校日です。「おはようございます」の元気な声が響いています。校長の顔を見て、「だれ?」っていう声も聞こえてきましたが、無理もありません。これからも朝横断歩道に立って、早く顔と名前を覚えてもらいたいなって思っています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
瀬戸市立幡山西小学校
〒489-0938
愛知県瀬戸市幡西町203
TEL:0561-82-4394
FAX:0561-82-3877
名鉄バス「本地口」より北西に徒歩3分
愛知環状鉄道「瀬戸口」より南西に徒歩25分