最新更新日:2024/04/24
本日:count up86
昨日:202
総数:524533
本校は、地域と協働で子どもたちを育てていく学校を目指しています。

幡西オリンピック2020 3年生

 3年生は、玉入れ・徒競走・大玉送りを行いました。みんな一生懸命、協力して頑張ることができました。保護者の皆様、ご参観いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 たねをまこう

 3年生のみなさんこんにちは。
 理科の授業では、4種類の植物を育てます。それぞれ何の種か分かりますか?
 みなさんが2年生のときサツマイモを育てた畑を、先生たちでたがやしました。種がこの畑でどのように育つのか、観察していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

キャベツ畑のキャベツに…

 3年生のみなさん、こんにちは。
 学校のキャベツ畑のキャベツに付いていた黄色いつぶはどうなったと思いますか?
 なんと、今日キャベツ畑に行ってみると黄色いつぶはなくなっていました。そして、キャベツにはあながたくさん空いていて、黒いつぶがたくさん付いていました。
 よく見ると、あおむしも発見しました。
 このあおむしが、どのように成長するか、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生のみなさんへ

 みなさん元気にすごしていますか?
 先生たちも元気にしています。はやくみんなと一緒にお勉強できる日を心待ちにしていますよ。

 3年生からは生活科が社会と理科に変わりますね。新しく始まる授業を、みなさんとても楽しみにしていたと思います。授業が始まるのはもう少し先になってしまいましたが、ぜひ社会と理科の教科書を読んでみてくださいね。

 写真は学校の駐車場横にあるキャベツ畑です。よく見ると、キャベツの葉に黄色いつぶがついていますね。これからどうなっていくのかな?こんなことも理科の授業で考えていきますよ!楽しみにしていてくださいね。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
瀬戸市立幡山西小学校
〒489-0938
愛知県瀬戸市幡西町203
TEL:0561-82-4394
FAX:0561-82-3877
名鉄バス「本地口」より北西に徒歩3分
愛知環状鉄道「瀬戸口」より南西に徒歩25分