最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:41
総数:525127
本校は、地域と協働で子どもたちを育てていく学校を目指しています。

重要 今朝の登校時刻について

 本日の登校時刻は、通常通りとします。気を付けて登校してきてください。
 なお、保護者の判断で登校を遅らせる場合につきましては、通学班と学校にその旨連絡をお願いします。

重要 明日(21日)の登校時刻について

 本日、気象庁より,「梅雨前線や低気圧に伴う大雨について(土砂災害に厳重に警戒。低い土地の浸水、河川の増水に警戒)」という注意喚起の連絡が入りました。
 明日児童が登校する時刻に大雨が予想されます。つきましては、明日の登校時刻について、通常のままか、遅らせるかの判断を、朝7時前にメール配信します。メールの着信にご注意ください。学校への電話でのお問い合わせは極力ご遠慮ください。
画像1 画像1

重要 令和3年度 水泳授業の中止について

 昨日お子様を通して配布しましたが、瀬戸市教育委員会より、本年度の水泳授業を中止する旨の案内が届きました。とても残念ですが、ご理解をお願いいたします。
 R3 水泳授業中止案内
画像1 画像1

緊急事態宣言発令に伴う学校・学年行事の中止・延期について

 本日愛知県に緊急事態宣言が発令されたことに伴い、下の文書をお子様を通して配布しました。内容をご確認の上、ご理解いただきますよう、よろしくお願いします。
 緊急事態宣言発令に伴う学校・学年行事の中止・延期について
画像1 画像1

新型コロナウイルス感染拡大防止のための出席停止について

 本日付で、瀬戸市教育委員会よりタイトルの連絡がありました。お子様を通して配布いたしましたが、HPにもアップします。内容をご確認いただき、適切な対応をお願いします。
 緊急事態宣言下における新型コロナウイルス感染拡大防止措置に伴う出席停止について
画像1 画像1

重要 本日予定の遠足の延期について

保護者の皆様
本日予定していました遠足ですが、天候の悪化が懸念されますので、30日(金)に延期いたします。なお、1年生のお迎え下校担当の保護者の方は、今日のお迎えをお願いします。

重要 明日の授業参観・学級懇談会について(依頼)

保護者の皆様

 日頃は本校の教育活動に対しましてご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。
 さて、明日の授業参観・学級懇談会ですが、先日ご案内した通り実施いたします。しかし、愛知県に新型コロナウイルスまん延防止等重点措置が発令されている状況を受け、以下の点についてご注意いただきますよう、よろしくお願いします。

1 授業参観中は人の密集が心配されます。なるべく少ない人数でご来校ください。
2 参観中はなるべくソーシャルディスタンスを確保していただき、密集にならないよう、ご配慮ください。
3 ご来校の際は必ずマスクを着用し、大きな声での会話はお控えください。
4 昇降口や教室の入り口にはアルコール消毒液を設置いたします。ご活用ください。
5 発熱がある等、体調のすぐれないときは、ご参観を見合わせていただきますよう、よろしくお願いします。 

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
瀬戸市立幡山西小学校
〒489-0938
愛知県瀬戸市幡西町203
TEL:0561-82-4394
FAX:0561-82-3877
名鉄バス「本地口」より北西に徒歩3分
愛知環状鉄道「瀬戸口」より南西に徒歩25分