最新更新日:2024/04/19
本日:count up38
昨日:104
総数:457843
紫におう 雲見が峰の 日々新しき 光をあびて 今に花咲く 若草若木 みんな元気に 元気にのびる ああ下品野 たのし学びや

8/31 最終日

 今日で夏休みも最後です。(休みはあと2日ありますが、夏休みではありません。)
 あっという間と感じるか、長かったと感じるかは人によって(立場によって?)違うと思いますが、充実して、楽しい夏休みだったでしょうか?
 今年も暑い夏で、雨が降らない日がとても多かったと思います。水やりをしても十分ではなかったかもしれませんが、下品野小の草花は、順調?に育っていたように思います。
 芝生広場や樹木の手入れも進んでいます。気持ちよく新学期を迎えたいですね。
画像1 画像1

8/26 PTA親子奉仕作業

 とても暑い日になりましたが、「PTA親子奉仕作業」を行いました。約150名の親子やご家庭の方、先生方に参加していただき、校庭の除草作業をしました。たくさんの方に参加いただけたので思った以上に除草することができました。
 これで運動会の練習が気持ちよくできると思います。下品野小のみんなも練習を頑張って、感謝の気持ちを込めてリズムや組み体操などを披露してほしいと思います。
画像1 画像1

8/20 久しぶりの笑顔

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 やっぱり学校には子どもたちの元気な声と明るい笑顔が必要です。出校日だったので久しぶりに子どもたちが登校しました。学校に活気が戻りました。
 真っ黒に日焼けした子、思い出を楽しそうに話してくれる子など楽しい夏休みを過ごしている様子がわかりました。
 外では、トンボをつかまえようと芝生広場で遊んでいる子、ドッジボールや追いかけっこなどこの1ヶ月あまり大勢の友達と一緒にできなかったことに夢中な子どもたちがいました。あと2週間ほどですが、夏休みを楽しみ、元気に新学期を迎えてほしいと思います。

8/10 中間点が過ぎました

画像1 画像1
 夏休みも半分が過ぎました。宿題や課題は順調に取り組めているでしょうか?
 今年はオリンピックが開催され、連日、テレビ観戦をした人が多いのではないでしょうか。日本人がメダルを取ると元気がもらえるのは確かな気がします。
 みなさんも元気をもらい、今しかできないことに挑戦してみるのもいいですね。終業式でも話しをしましたが、「心の宝物」を手に入れる夏休みにしてください。まだ、時間はたっぷりあります。がんばれ!下小っ子!

8/3 キュウリも暑そう?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生の教室前には、キュウリが植えられています。この暑さの中でも、りっぱに育っているものもあります。でも、少し数が少ないかな?
 他には、トマトやトウモロコシなどもあります。順調に育ってくれるといいな。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
瀬戸市立下品野小学校
〒480-1207
愛知県瀬戸市品野町6丁目223
TEL:0561-41-0074
FAX:0561-41-3044