最新更新日:2024/03/22
本日:count up3
昨日:46
総数:455570
紫におう 雲見が峰の 日々新しき 光をあびて 今に花咲く 若草若木 みんな元気に 元気にのびる ああ下品野 たのし学びや

3/9 給食のワンショット

 気のせいか、ごはんもおにぎりにするとさらにおいしくなります。さばの銀紙焼きのみそも食欲をそそります。
画像1 画像1

3/9 さんぽ

 1年生 朝の会
 朝の会は歌から始まります。となりのトトロでおなじみの「さんぽ」です。日直さんが前に出て司会をします。さわやかな一日のスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/9 卒業を前に

 卒業を前に、1年間使ってきた教室をきれいにします。5年生への心ばかりのプレゼントです。身体室もきれいにします。来年の1年生は3クラス、身体室も教室になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/9 春の予感

 雨が上がると同時に、たくさんの春の訪れを発見しました。クロッカス、梅、そして、金魚。
画像1 画像1

3/9 雨上がり

 今朝の雨もすっかりやんで、昼放課には運動場が乾き、開放になりました。思いっきり遊びます。子どもたちのエネルギーはまったくすごい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/9〔食でハピネス〕 今日の給食

 今日の給食は、ごはん、いものこ汁、さばの銀紙焼き、甘酢和え、牛乳でした。さばの銀紙焼きは、甘いみそ味で1つずつアルミ箔で包んであります。骨も柔らかく、子どもたちに人気のあるおかずです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/9 卒業式練習

 6年生 学級活動
 6年生の卒業式の練習が始まりました。合唱や呼びかけもまだまだですが、6年生を送る会の様子を見ていれば安心です。あと少し、集中して練習して、有終の美を飾ってください。
 今年は、式の最後に全員で校歌を合唱します。来賓のみなさん、保護者のみなさん、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/9 かさがかさなる

 今朝のかさ立ての様子です。すばらしい。些細なことかもしれませんが、1年間の成長を感じます。ビシッとそろうことはとっても気持ちがいいものです。
画像1 画像1

3/9 光

 3年生 書写
 今年度最後の習字です。課題は「光」。光輝く4年生に向かう気持ちを文字で表します。1年分の作品を振り返り、自分の成長を感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/9 1年間の思い出

 4年生 図画工作
 1年間の思い出の絵が完成しました。思えば、この1年でたくさんの経験をして、たくさん成長しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/9 雨の日の朝

 今朝は、雨が残りました。運動場に出て遊ぶことはできません。図書室で本を読んだり、絵をかいたり、占いをしたり・・・・工夫して静かに過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/9 あわてん坊のチューリップ

 あわてん坊のチューリップが花を咲かせ始めました。春はもうすぐそこまで来ています。
画像1 画像1

3/8〔食でハピネス〕 卒業記念バイキング給食

 6年生は、卒業記念のバイキング給食でした。通常メニューの麦ごはん、カレー、ツナサラダ、牛乳に加え、6年生はとんかつ、コロッケ、えびフライから選ぶセレクトメニューや、チーズ、福神漬け、デザートの手作りプリンなどが出ました。おいしかったですね。
 みんなで給食を食べるのもあと数回です。友だちとの時間を大切にして、楽しい時間を過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/8 卒業までのカウントダウン

 卒業式までのカウントダウンが教室に掲示してあります。あれ、クラスによって日数がちがっています。卒業式の日を入れるのか、入れないのか、今日を入れるのか、入れないのかで微妙にちがいがあります。何しろ、後、わずかです。
画像1 画像1

3/8 おもちゃのちゃちゃちゃ

 2年生 音楽
 鍵盤ハーモニカのテストです。テストの順番が回ってくるまで一生懸命に練習します。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/8 Touchi your head.

 1年生 外国語活動
 今年度までは1・2年生は余剰時間を使っていますが、来年度からは年間8時間確保されます。新学習指導要領の先取りです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/8 角柱、円柱

 5年生 算数
 角柱、円柱を方眼紙を切って作ります。あれ、余った方眼紙でないか作っています。
画像1 画像1

3/8 6年生の人へ ありがとう

 1年生から6年生へお礼のメッセージです。
 そうじでぞうきんをしぼってくれてありがとう。
 やすみじかんにいっしょにあそんでくれてありがとう。
 おおなわとびでひもをまわしてくれてありがとう。
 下小フェスタでいっしょにいてくれてありがとう。
 あさ、つうがくはんでいっしょにつれてきてくれてありがとう。
 ありがとうのシャワーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/8 はるがきた

 2年生 音楽
 歌のテストです。2人がペアになってみんなの前で歌います。緊張する一瞬です。歌い終わるとあたたかな拍手がもらえます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/8 What would you like ?

 5年生 外国語活動
 来年度から「外国語」となります。ハンバーガー、ピザ・・・・さて、何が欲しいかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
瀬戸市立下品野小学校
〒480-1207
愛知県瀬戸市品野町6丁目223
TEL:0561-41-0074
FAX:0561-41-3044