最新更新日:2024/04/16
本日:count up120
昨日:103
総数:457566
紫におう 雲見が峰の 日々新しき 光をあびて 今に花咲く 若草若木 みんな元気に 元気にのびる ああ下品野 たのし学びや

学年通信3月号の更新のお知らせ

学年通信の3月号を更新しました。

学年通信2月号の更新

学年通信の2月号を更新しました。

学年通信1月号

学年通信の1月号を公開しました。

音楽集会での5年生での発表

 11月6日(木)の音楽集会での5年生の発表のビデオを公開しました。合唱の途中からです。
場所は右側の一番下の「学校行事のビデオ」のところです。


まるっとせとっ子フェスタでの3・4年生の発表

 11月9日(金)に文化センターでの3・4年生の発表の動画を公開しました。
 右側の学校行事のところです。

学年通信12月号

 配布文書に学年通信12月号を更新しました。

人権週間

 12月10日の人権デーに合わせて今週は人権週間です。
 3日の集会で校長先生から,いじめをなくし,みんなが気持ちよく下品野小学校で生活できるよう次の5つを守ろうというお話がありました。

 1 相手の目を見て話す。
 2 誰か素晴らしいことをしたら拍手をしよう。
 3 叱られている子の方を見ない。
 4 勝っても自慢しない,負けても怒らない。
 5 人の意見や考えを尊重しよう。

 人権週間については,法務局の人権教護局のHPをご覧ください。
http://www.moj.go.jp/JINKEN/

学校だより11月号の公開

学年通信11月号

学年通信の11月号を配布文書に公開しました。

学校だより10月号の更新

学年通信10月号

各学年の学年通信の10月号を配布文書で更新しました。

運動会プログラム

運動会のプログラムを配布文書で公開しました。ご覧ください。

更新のお知らせ

学校だより・学校通信の9月号を更新しました。ご覧ください。

お知らせ

 おくれましたが,各学年の学年通信の7月号を掲載しました。
 気象庁の愛知県の天気予報をリンクさせました。よろしくご活用ください。なお,台風4号が接近中ですので,台風情報もご覧の上,十分ご注意ください。

「うさぎ」の保護者募集中

 学校で生まれた うさぎ です。
 2匹います。飼ってくださる募集しています!! 
 優しい人 大歓迎です。学校まで 申し出てください。
画像1 画像1

朝礼

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月16日,週の始めの月曜日,朝礼がありました。
 本日の朝礼は,先生の紹介・少年消防クラブの表彰・学級委員の認証式でした。
 紹介された先生は,本年度新任の世古篤先生の指導として火曜日だけ幡山西小学校から来ていただくことになった高垣恭子(たかがきけいこ)先生です。校長先生の紹介の後,高垣先生からの挨拶がありました。
 少年消防クラブの表彰は,新聞でも紹介されましたが,東京の消防庁で表彰されたことの伝達表彰です。本校の少年消防クラブが全国の優良なクラブ27団体の一つに選ばれ,3月26日に東京の消防庁での表彰式に,6年生の山田優君が代表で出席しました。
 少年消防クラブというのは,下品野小学校では4年生から6年生までがクラブ員として登録されています。教頭先生から,毎年,「消防学校一日体験入校」や「消火技術教練会」や「山林防火活動」の案内が出され,希望者が参加しています。このクラブの歴史は古く,在校児童の保護者の方々が小学校だった頃から続いています。今回の表彰をきっかけに,今まで以上に火災予防の意識を高めていきたいと思います。
 最後に本年度前期の2年生以上の学級委員の認証式がありました。以下の児童が,各学級で選ばれた学級委員です。しっかりがんばってほしいと思います。
 E組 安達健人
 2年 A組 武田 源,山田夏実  B組 長谷川隼大,水野亜胡
 3年 A組 野牧 駿,補陀澪香  B組 寺島寛一,北郷美和
 4年 A組 安藤 哲哉,浅井 耀 B組 安藤光司,伊豆倉浩子
 5年 A組 野牧 遼,寺本瑠美  B組 佐藤信哉,長江宏奈
 6年 A組 寺島槻一,坂 綾子  B組 伊藤颯,永田美里 

瀬戸市での少年消防クラブの表彰について(瀬戸市のホームページ)
http://www.city.seto.aichi.jp/sosiki/firedep/yo...

学級写真

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月12日(木)3時間目に2年生以上の学級写真の撮影をしました。
 毎年,新しい学級で,担任の先生と校長先生といっしょに撮影します。今年は,天気も良かったので,外で撮影しました。できあがったら,全員に配布しますので,楽しみにしていてください。1年生については,入学式の時に撮影した写真を配布します。

下品野小学校の「生活のめやす」

 配布文書のところに,「生活のめやす」を公開しました。
 みんなが気持ちのいい学校生活をおくるために,必要なことです。よろしくご理解していただき,ご協力をお願いしたいと思います。

学年通信

 配布文書の中に「学年通信」を作成しました。
 順次,公開していきますので,ご覧ください。カラー版のものもあります。

平成19年度「学校目標」

平成19年度の学校目標を公開しました。
右の「下品野小学校の紹介」の学校目標をご覧ください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
瀬戸市立下品野小学校
〒480-1207
愛知県瀬戸市品野町6丁目223
TEL:0561-41-0074
FAX:0561-41-3044