最新更新日:2024/03/27
本日:count up2
昨日:31
総数:181836
日常のようすをアップしています!

2010年1月7日(木) 3学期始業式

画像1 画像1
 3学期が始まりました。2010年(平成22年)のスタートです。
始業式の時,校長先生が「七草がゆ」の話をしたら,「朝,七草がゆを食べてきたよ」という子が何人かいました。今年も品台っ子が健康に元気に過ごせますように。

2009年12月9日(水) 持久走大会

画像1 画像1
 朝や体育の時間に取り組んできた持久走。
 今日は大会です。しかったけれど誰一人あきらめたり投げ出したりすることなく最後まで走りきりました。気持ちの良い姿でした。

2009年12月8日(火) 餅つき

画像1 画像1
 学校田で収穫したもち米で5年生が老人クラブの人たちといっしょに餅つきです。つきたての餅のおいしいこと!全校児童みんな,腹いっぱい食べました。
 10個以上食べたのは誰?

2009年11月13日(金) 小中学校音楽会

画像1 画像1
 まるっとせとっ子フェスタの小中学校音楽会に参加をしました。4・5・6年生が合唱,ボディパーカッションを披露しました。


2009年10月30日(金) 伝統工芸体験活動

画像1 画像1
 登り窯のある小学校なんて他にあるのかな?
みんなが作った皿や湯飲みを登り窯で焼き上げます。
 今日から3日間、学校だけでなく、保護者、地域の人たちで力を合わせて行います。


2009年10月26日(月) お話広場

画像1 画像1
読み聞かせボランティアサークルの「らんぷの会」の方々による読み聞かせを聴きました。読書の楽しさが少しでもわかったかな。

2009年10月13日(火) 稲刈り

画像1 画像1
 5年生が進めてきた稲作体験活動。いよいよ収穫です。収穫したもち米での餅つきが楽しみです。

2009年9月26日(土) ふれあい運動会

画像1 画像1
 地域の人もいっしょになって楽しんだ運動会。リズム演技、組体操、みんなで力を合わせました。そして、紅白対抗に燃えました。みごと赤の逆転勝ち!

2009年7月22日(水) 日食観察会

画像1 画像1
 めったに見られない天体ショー。
 朝から曇りであきらめていました。ところが時々雲のすき間から太陽が顔を出し、日食を見ることができました。よかったー!

2009年6月21日(日)  ふれあい学級

画像1 画像1
 親子で体験活動。6年生はうどん作りに挑戦しました。
おいしいうどんができたかな?

2009年6月18日(木) 児童会行事 ゲームラリー

画像1 画像1
 縦割り班でいろいろなゲームに挑戦。
水の入ったペットボトルを何本倒せるかな?

2009年5月27日(水) 稲作体験活動

画像1 画像1
 5年生が2・4年生といっしょになって田植えをしました。
収穫するもち米で12月には餅つきをします。楽しみ!

2009年5月21日(木)・22日(金)  5年生野外活動

画像1 画像1
 5年生は定光寺野外活動センターで1泊2日のテント生活をしました。
学校から10kmほど歩いて行きました。みんな元気です。

2009年4月24日(金) 遠足

画像1 画像1
 今日は楽しみにしていた遠足です。
6年生はモリコロパークに出かけました。

2009年4月7日(火) 対面式

画像1 画像1
 新しい仲間を迎えました。14人の仲間です。
 いっしょに品野台小学校をいい学校にしていこうね。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
瀬戸市立品野台小学校
〒480-1214
愛知県瀬戸市上品野町1234
TEL:0561-41-0041
FAX:0561-41-3053