最新更新日:2024/04/19
本日:count up13
昨日:110
総数:183952
日常のようすをアップしています!

明日は、始業式です。元気に登校を!

 今日31日は、夏休み最後の日です。名残惜しいですが、明日からは二学期です。準備万端整えて登校しましょう。
 持ち物は、大丈夫ですか?校長先生からの宿題も持ってきてくださいね。
 明日は、いつもどおりの時間に、元気な心と明るい笑顔をもって、学校へ来てくださいね。さあ、二学期の活動を始めましょう。

 写真 上 準備が整った校舎入り口
 写真 中 しっかりと種のついた学級園のひまわり
 写真 下 稲穂が出た品台のたんぼ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きれいに なりました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 8月23日の日曜日に、本校では「親子協同除草作業」を行いました。夏の間にいっぱい伸びた雑草を、保護者の方や子どもたちで、新学期が活動しやすいようにと、刈ったり抜いたりしました。
 終わった後は、気持ちよい景色が広がっていました。
 夏休みも残りわずか、気持ちよく登校するためにもしっかり新学期の準備をしたいですね。

よく がんばりました!

 昨日17日の出校日に、表彰をしました。
 ミニバスケットボール部男子が、夏の大会で四位になりました。少ない人数で、よくがんはりましたね。すばらしいです。
 また、高学年で少年消防クラブの一日消防学校体験入学に参加した児童にも、修了証をわたしました。夏の一日、よい体験ができましたね。
 少ない人数でも、がんばることのできる品台っ子に拍手ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日は、出校日!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、出校日でした。教室には、久々に子どもたちの声がこだましています。登校すると、提出物を集めていました。(写真 上)
 また、夏休み前に借りた本を図書室に返しに行く子どもたちもいました。司書の方が本日は、来てくれて作業を行ってくれました。(写真 中)
 そして、朝会。久々に全校児童が集まりました。表彰と校長先生からお話をしました。(写真 下)
 学級で1時間過ごし、残りの夏休みを過ごすために家庭に帰りました。残りの夏休み、安全に注意して、素敵な時間を持ってください。

17日(月)は、出校日です。

画像1 画像1
画像2 画像2
 週明けの17日(月)は、出校日です。
 どの子も元気に、登校してくださいね。久々に級友や先生たちと顔をあわせます。素敵な表情で登校したいですね。
 そのためにも、学年通信等でしっかり確認をして、必要な提出物は忘れずに持ってきましょう。よろしくお願いします。俳句もできている人は、持ってきて提出しましょう。
 現在の学校は、みなさんがいないので、活動停止中です。ほんとうに静かですよ。
   
   写真上 朝ビオトープに咲いている睡蓮です。ずつとかわいい花をつけています。
   写真下 みんながいないのに元気な観察園のトウモロコシです。

楽しく 行って来ました! わいわい教室・バス旅行

 8月6日に、交流センター子育てグループの支援で、4年生以上の26名が、バス旅行へ楽しくでかけました。夏の1日、ふだんあまり行かない場所へ、みんなでいけたことがいちばんの収穫です。ご協力いただいた地域の方には、厚くお礼申し上げます。
 朝、9時。ぶじ出発。まずは、あかつかやま公園へ。時間の関係で、ぎょぎょランドだけ楽しみました。次は、豊橋市内の飲食店へ。みんなでお腹いっぱい食べました。少し食べ過ぎかも。本日のメインの豊橋にあるこども未来館へ。3時の集合までめいっぱい体験をしました。満足な顔を乗せて一路岐路へ、ごくろうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
瀬戸市立品野台小学校
〒480-1214
愛知県瀬戸市上品野町1234
TEL:0561-41-0041
FAX:0561-41-3053