最新更新日:2024/04/19
本日:count up91
昨日:119
総数:183920
日常のようすをアップしています!

野外活動 16

退所式です。みんなであいさつしました。

コロナウイルス感染症拡大防止のため、いつもの1学期から10月に変更になりましたが、気候的にもよい時期だったなと思いました。可能な範囲で、子どもたちは十分楽しんで思い出になったと思います。
なにより、カレーや炊飯でそれぞれの力を発揮し、協力してやれたことは大きな財産になると思いました。

食事をしながら「1年生からずっと同じクラスってどう?」と聞いてみました。


「別れるっていうことがないのでうれしい。ずっと一緒で楽しい。」という返事でした。

この12名は家族のような関係なんですね。

画像1 画像1

野外活動 16

お楽しみは続きます。マシュマロを焼いて、ビスケットに挟んでおやつにしました。

マシュマロに火がついてしまう子が続出です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 15

一人3個でしたが、シャインマスカットを食べました。4個余ったのでじゃんけん大会です。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動 14

こんな感じで食べました。短いですが、食後のひとときをみんなで楽しみます。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動 13

みんな、おかわりをして、いつもの倍は食べていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 12

「美味しいね」

「うん、美味しいね」


笑顔ばっかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 11

大盛りで入れる子はいなかったです。みんな気配りして、同じぐらい入れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 10

ご飯もカレーも自分で入れます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 9

ご飯もおこげもありませんでした(嘘です。ひとつだけ焦げました)

いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 8

まんべんなく炊けるよう、焦げないように気を配っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 7

火力が強いのであっという間にカレーは煮えます。
煙たいのは仕方ありませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 6

一班4名(プラス教員1名)ですが、カレーは8人分作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 5

カレーも一度作っているので、全然心配ないです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 4

着火がめちゃ上手です。あっという間に火柱があがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 3

鐘も全員鳴らせました。カレー作りの始まりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 2

中水野から徒歩で野外活動センターへ、そして入所式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 1

今年度は、テント泊が中止となりました。本校は、登校後にカレーの準備をし、その後名古屋学院のバスで中水野まで行き、徒歩で野外活動センターをめざします。
到着後は、入所式をし、そのままカレーと飯ごう炊飯をします。昼食後にプチお楽しみをして、片付けをします。
そして、退所式をし、行きと逆の流れで学校まで戻りました。あっという間の一日でしたが、子どもたちはてきぱき動き、予定通りに行動し、怪我もなく先ほど下校していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 速報

詳しくは帰ってから❗️

野外活動 速報

詳しくは帰ってから❗️
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生はいもほり

ここは6年生の前の畑です。6年生は特に作物を作っていないので、2年生に貸しています。6年生の教室の中からはよく見えるので、算数の授業をしつつ、ちらちらと覗いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/30 5年野外活動(野外活動センター)
11/5 おはなしの広場(らんぷの会)

品野台お知らせ

瀬戸市立品野台小学校
〒480-1214
愛知県瀬戸市上品野町1234
TEL:0561-41-0041
FAX:0561-41-3053