最新更新日:2024/05/01
本日:count up116
昨日:109
総数:184896
日常のようすをアップしています!

5年生は国語2

6年生もそうですが、床が暖かいので、座っての活動が気持ちいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生は国語

新聞を広げていました。国語で「あなたはどう考える」という単元で、新聞記事を題材にするために新聞をいろいろと見ているのですね。
情報のデジタル化に伴い、新聞を読まない人が増えています。テレビ欄、マンガ、スポーツ欄以外のところにも目を向ける絶好に機会だと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生は家庭科

今週の金曜日が終業式です。2020年のラストウィークが始まりました。

6年生は調理実習の計画を立てています。調理実習のことを児童に聞くと「段取りが大変なんだって」と教えてくれました。そうですね。段取りが悪いと時間がかかるだけでなく、焦げたり煮過ぎたりします。段取りの大切さに気づいている6年生はさすがですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会17

いよいよラストスパートです。

1年生のスタートから、待っている児童からはずっと応援の声が飛んでいました。保護者の方々からも励ましの声があります。走って苦しいときに助けになったと思います。

よい持久走大会になりました。ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会16

軽やかさというより筋力ある走りができるのが5・6年生ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会15

最後は5・6年男子です。6年生は小学校の集大成の走りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会14

誰もがゴールするとき、やりきった感じがありました。うれしく思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会13

内に秘める想いが一番あったのが5・6年女子だったように思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会12

5・6年生の女子です。さらに距離が伸びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会11

やる気に溢れた走りです。みんな力を出し切っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会10

4年生です。一番闘争心がありました。最初から全力です。4年生の一団が通り過ぎる時に風の圧を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会9

練習以上の力を出している子も大勢いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会8

3年生ぐらいからは過去の結果を踏まえた駆け引きがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会7

3年生です。1・2年生より距離が伸びています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会6

走り方がダイナミックですね。たぶん、応援の声が聞こえてうれしさを身体で表現しているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会5

1回経験しているので、ペースにあまりムラがありません。イーブンペースで走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会4

続いて2年生です。2年生は数が多いので、競争心が強かったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会3

上級生や保護者の「かわいいね」「がんばれー」の声援がすごかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会2

1年生の様子です。初めての大会でしたが、よく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会1

雪のため延期した持久走大会を今日実施しました。開会式では6年生の選手宣誓がありました。たくさんの保護者の方も見に来ていただき、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
2/4 おはなしの広場(らんぷの会)

品野台お知らせ

瀬戸市立品野台小学校
〒480-1214
愛知県瀬戸市上品野町1234
TEL:0561-41-0041
FAX:0561-41-3053