最新更新日:2024/05/01
本日:count up116
昨日:109
総数:184896
日常のようすをアップしています!

1年生は生活2

売り残ったら呼び込みをしたり、完売したら嬉しくて歓声をあげたりと楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の生活

おもちゃのお金を使って、お店屋さんごっこをしました。売る方、買う方に分かれて行います。途中で売り方と買い方が交代してまたやります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業前6

最後は5年生ですが、「校長先生、撮影しないでー」と言われたので、外からの一枚だけです。中で何をしていたかはヒミツにしてねと言われました。

4年生がここで遊んでいました。給食の人気ランキングの前で撮影です。
画像1 画像1
画像2 画像2

始業前5

2年生の様子です。こちらでもサンタのプレゼントの話で盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業前4

1年生は、寄ってきてサンタさんからもらったプレゼントの話をしてくれます。今晩はそれで遊ぶのかなと思いますが、「ドローンもらった」という子もいてびっくりしました。

私も欲しいです!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業前3

3年生は・・・なんと絵の具で絵を描いている子もいます。「今日中に仕上げないとやぱいんだー」と言います。今日は終業式なので、年越しはいやですからね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業前2

こちらは4年生です。「今日は静かだなぁ」と言うと「元気な子は、あっちへ行ってる〜」って教えてくれた声も十分に元気な声でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業前1

6年生です。思い思いにすごしています。女子は女子で、男子は男子でかたまりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校のようす7

本校の2割は校区外から通学しているので、なかなか撮影してあげられなくてごめんなさいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校のようす6

どの班もきちんと並んでいますが、特にここの班はきちんとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校のようす5

手を振ってくれました。うれしい!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校の様子4

タクシー登校の班は、今まで載せていませんでしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校のようす3

南門からもやってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校のようす2

8時5分過ぎからぽつぽつと登校してきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校のようす1

2020年最後の登校の様子です。今朝は少しポツリポツリと雨がふることもありましたが、おおむね曇りで比較的暖かい朝ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新型コロナウイルスの感染または感染が疑われる場合への対応について (冬季休業中の対応)

 本日12月25日,瀬戸市教育委員会より「新型コロナウイルスの感染または感染が疑われる場合への対応について(冬季休業中の対応)」の文書がすべてのご家庭に配付されます。
 裏面には,7月31日付の「新型コロナウイルスの感染または感染が疑われる場合への対応について」も印刷してお届けします。
 重要な文書です。お子さんから受け取っていただき,よくわかるところに保管・保存してください。

ぴかぴか週間 5

ロッカーの本も整頓します。教材室も揃えます。学級文庫の本も向きを揃えます。

みんな自分がやれることをやってます!!!

これで新年を抱える準備ができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぴかぴか週間 4

1年生は、自分の机や椅子をぴかぴかにしていますねー。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぴかぴか週間 3

一方、1〜3年生は教室や共有スペースの清掃です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぴかぴか週間 2

窓ふきが中心ですが、カーペットも洗います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
2/4 おはなしの広場(らんぷの会)

品野台お知らせ

瀬戸市立品野台小学校
〒480-1214
愛知県瀬戸市上品野町1234
TEL:0561-41-0041
FAX:0561-41-3053