最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:39
総数:186245
日常のようすをアップしています!

4年生は理科

ヘチマ棚を片付けていました。青々としていた竹もすっかり茶色になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生は図工

図工でコロコロ転がるものを作り、転がしていました。これから何かをするようです。楽しみに見ていたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生は理科

5年生の理科までもテストでした。5年生になると文字のフォントも小さく、紙も低学年の半分の大きさです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生は国語

漢字の50問テストのようです。先日、漢字がんばりテストをやったばっかりですが、一生懸命に取り組んでいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生は算数 2

とっても姿勢が良いのでおもわず撮影しました。

また、担任の板書も丁寧で、定規でラインも引いてあります。担任がきちんとやると、自然とノートにも丁寧に書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生は算数 1

筆算で計算をしています。担任は黒板へ、児童はノートに書き込んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生は算数 2

やっては並び、間違えがあれば直して並び、合格したら次のプリントにチャレンジするという形式なので、ほぼおしゃべりはありません。黙々とやっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生は算数

1年生はテストというより、正しくかつ速く計算できる習熟プリントです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生は国語

今日から3月です。どの学年もまとめの時期となり、テストで確認している場面に出会うことが多くなりました。2年生は漢字テストです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生は社会

ちょうど第二次世界大戦の原爆投下のところを扱っていました。ウクライナでも某国の重要人物が核兵器について述べて、日本でも話題になっているところですので、いろいろと質問も出ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のSST

今日は縦割り班でSSTをやります。縦割りだと1年生から6年生まで一緒なので、見ていて面白いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日は手作りハヤシでした。なんといっても手作りは美味ですわ〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生は社会

「日本の工業の課題は?」という課題にみんなで取り組んでいました。5年生は1つの大きな課題を多面的に深掘りする学習を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生は国語

国語のはずなんですが・・・なぜかウクライナの話になっていました。「なんでロシアとウクライナは戦争しているの?」というつぶやきから担任も児童もみんな口々にしっていること、思ったことを発していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生は音楽

太鼓の音が響いています。どこでやっているのだろうと見に行くとギャラリーでやっていました。だいぶリズムが揃ってきましたが、「もっと自信を持ってたたくといいね」とアドバイスをもらっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生は国語

前からお知らせしている全校アンケートができたよって見せてくれました。アンケートをもとに考察をし、発表をする予定ですが、今から発表がとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生は算数

二人の教員で、まるつけをやっています。3年生人数が多いので、こうやって効率よく進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生は国語 2

鉛筆の先で字を書いていると思いきや、タッチペンとしても使える鉛筆キャップなんだそうです。こんな便利なものがあるとは知りませんでした。びっくり!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生は国語 1

1年生の国語ですが、タブレットを使っています。動画を見たり、字を書いたりしていますが、もうすっかり慣れているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生は体育館

体育館のドアが閉まっています。中からは物音がするのでのぞいてみると、3年生がいろいろな物をもちこんでいましたよ。

楽しみにしていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
瀬戸市立品野台小学校
〒480-1214
愛知県瀬戸市上品野町1234
TEL:0561-41-0041
FAX:0561-41-3053