最新更新日:2024/05/17
本日:count up6
昨日:39
総数:186246
日常のようすをアップしています!

5年生のようす

5年生も作品が多く、ワークスペースまで活用しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生のようす

自分たちできちんと提出物を揃えることができます。さすがですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生のようす

人数が多い3年生、提出物の量が半端ないです。

自由研究でとても面白いテーマを見つけました。おもわずクスッと笑えましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生のようす

2年生も全員揃っていますね。

みんな大きくなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生のようす

みんな元気に揃いました。

この夏休みに粘土作品を焼成したので、各学年に運ばれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

この夏休みに変わったこと

まずは児童トイレです。すべて洋式化しました。
ウォッシュレットがついていますので、低学年でも使える児童は使っても構いません。もちろん使わなくてもいいですよ。
まだ使い慣れていないのであれば、ぜひご家庭で教えてもらえるとありがたいです。さすがに学校でウォシュレットの使い方は指導できませんので・・・。

そして体育館の照明がLEDになりました。今までより数段明るいようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式

今回の始業式は校歌斉唱はとりやめて、校長の話だけです。その後、生徒指導の教員よりコロナ渦の学校生活について特に気をつけてほしいことを話してもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期の朝 3

昨年度はレンタルだった送風機ですが、今年度は小学校は1台ずつ、中学校は2台ずつ配備されました。こんからは体育館で扇風機とともに活躍してもらいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期の朝 2

たくさんの荷物を持ったり、作った作品を壊さないように登校するところが普段と違います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期の朝 1

9月1日、2学期の最初の登校の様子です。

みんな元気に登校してきました。うれしいな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
瀬戸市立品野台小学校
〒480-1214
愛知県瀬戸市上品野町1234
TEL:0561-41-0041
FAX:0561-41-3053