最新更新日:2024/05/08
本日:count up23
昨日:112
総数:185388
日常のようすをアップしています!

ごちそうさまでした

今年度最後の給食です。
ほぼ毎日検食をしてきましたが、異物混入などはなく、安心安全な給食を作って頂きました。
また、食材も豊かで美味しく食べることができたのも調理員さんのおかげです。

本校は3名の調理員さんがいらっしゃいますが、そのうち1名が異動となります。
ありがとうございました。

また残る2名の方、来年度もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あおば学級

今日で学習は終わりです。
自分の苦手なところを一生懸命に復習していました。

あら、一人いないぞ?と思ったら
「1年生のドッジに参加しています」という返事でした。

そういえば1年生のドッジボールにしっかりと写っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生は体育

1年生はドッジボールです。

ボールは柔らかい、当たっても痛くないソフトバレーボールです。

当たっても当たらなくても大はしゃぎです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生は図工

ほとんどの学年が規定の学習内容を終えています。

4年生もこの図工が完成したら終わりです。

がんばって!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生は英語

全員のアルファベットの名前が組み込まれた英語のパズルに挑んでいて、とても集中しています。

なんか出題にミスがあったようで・・・

ちゃんと終わったかな??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生は国語

換気もしているので、マスクを外している時もあります。その顔を見ると、自分も持っているイメージよりちょっと大人びた成長を感じることが結構あるんです。今日もカメラを通して、成長を感じました。

途中で全員から感謝の言葉をもらいました。

ありがとうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生からご招待

1時限目、2年生からご招待を受けました。ちょっと大きめの背広を着てカメラをもっている私を再現して劇を見せてくれました。この後、合唱をしてもらい、最後は記念撮影をしました。

手作りの花束、心のこもった絵、そして一人一人からお手紙を頂きました。「お姉ちゃんからの手紙です」と中学生からも頂きました。

ありがとうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生は英語

今日は英語の写真が多いなりました。

ALTの授業は、いっぱい声が聞こえるので、ついつい引き寄せられるんです。

みんな目がキラキラしています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

洋風団子汁、すき煮です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生は英語

今年度最後のALTの授業です。

ALTより、来年度も品野台に来ますと教えてもらいました。

慣れていて、親しみのある方なので、ほっとしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生は国語

2年生で習った漢字の総復習です。

その数、なんと150字!!!

手が痛くなります。。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生はタブレット

2年生に向けて、タブレットの扱い方をどんどん習得していきます。

そのためICT支援員が補助に入り、説明をしてくれました。

でも、説明を聞きながら、ササッと触る1年生です。

慣れているわー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生は英語

えーっ、6年生の教室から声がする!

慌てて行って見ると、3年生が英語をしていました。
3年生のプロジェクターが壊れ、
急遽、6年生の教室を借りて授業をしていました。

黒板は消さずに大事にしております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式を終えて

今朝は6年生が卒業し、新しいリーダーのもとでの登校でした。
いつもより元気な挨拶でした。
きっと「6年生がいないから頑張ろう」という気持ちの表れだったと思います。

しかし、この班には〇〇くんがいたなぁとか、
送り迎えをしてもらっていた△△さんがいないなぁという
喪失感もあった私です。

卒業生のみなさんは今朝はどんな気持ちでしたか?
ぜひ遊びに来てくださいね。
なんなら放課のタイミングに来て、在校生と一緒に運動場で遊んでください 笑

第48回卒業証書授与式

在校生の4、5年生のみんな

あなたたちの歌声を聞いて、来年度の品野台小学校を安心して任せられると思いましたよ。


画像1 画像1

第48回卒業証書授与式

今日の式では、名前のほかに生年月日もよみあげさせてもらいました。

誕生日から今日まで、いろいろとご苦労があったと思います。

私から保護者のみなさまへ、お子さんの成長と同等の賛美を贈りたいと思います。

そして、これからもよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

第48回卒業証書授与式

うららかな日差しに包まれ、晴天の中、第48回卒業証書授与式を本日挙行いたしました。

20名の卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。

素直で、笑いに溢れ、後輩想いのすてきなみなさんでした。


画像1 画像1
画像2 画像2

カウントダウン 3

うん、いい先輩でしたよ。

うんうん、6年間を振り返って楽しかったと思えるのは幸せだね。


私の祝辞も完成しました。
月曜日の卒業式が楽しみになってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2

カウントダウン 2

やっぱり最後の内容は濃いです。。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カウントダウン 1

さぁ、最後の「1」ですよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 入学式
瀬戸市立品野台小学校
〒480-1214
愛知県瀬戸市上品野町1234
TEL:0561-41-0041
FAX:0561-41-3053