最新更新日:2024/05/08
本日:count up37
昨日:112
総数:185402
日常のようすをアップしています!

2年生は音楽 1

ピアニカの演奏です。曲をいくつから区切って、何回も繰り返しつつしっかりと練習していましたよ。




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援?

34年生の体育をみつめている間、ずっと鳥のさえずりが聞こえていました。探すと掲揚塔の先端に小鳥が1羽とまっており、ずっと泣き続けています。

子どもたちへの応援のように聞こえましたよ。
画像1 画像1

34年生は体育 2

動きが活発になると、蹴ったボールも遠くに飛びます。飛べばそこまでみんなが追いかけて移動します。すると運動量もぐんぐん増えます。

水分補給が大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

34年生は体育 1

運動場でサッカーです。

小春日和の中、冬とは違ってのびのびと走り回っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生は英語

3つのグループに分かれて、英語の学習です。
会話も英語かと思いましたが、さすがに話し合いは日本語でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

奉仕作業

昨日に引き続き、6年生が昇降口の靴入れの清掃をしてくれました。

ありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行練習 2

在校生、卒業生、教職員は原則マスクを外しますが、着用の有無は個人の判断に任せます。保護者の皆様には着用のご協力をお願いします。

ギャラリーは吹き抜けであり、当日は気温に配慮しつつ窓などを開け、空気の流れを作ります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行練習 1

1、2時限目に在校生(45年生)と卒業生で、予行を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

奉仕作業 2

一見汚いように見えますが、上流から流れてきた土と草木の混じった物で、乾けば栄養豊富な土なんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

奉仕作業 1

卒業前に6年生が奉仕作業をしました。

せせらぎの清掃です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カウントダウン

卒業式までに出校するのが、あと3日となったんですね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

わかめごはん、豚汁、にしん漬けです。

「ザ・和食」ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生は社会

副読本をほぼ読破したそうです。

愛知県のことは、これでばっちりですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生は国語

個々で一生懸命に考え、プリントに書き込んでいます。担任は様子をみながら、確認したり、補助発問をしたりして、学習を支えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生は算数

担任が個別に話をしている時でも、友だち同士で学び合いながらちゃんと学習を進めています。さすがです。しっかりしてきていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生は英語

前で簡単な英会話をしています。

実は照れております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生は算数

大型提示装置で映しながら説明をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式練習

6年生の練習に私も参加しました。

今年から卒業証書が変わります。縦書きから横書きになり、台紙に入って渡すことになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大笑い

「どうしたの?」と聞くと、「ここに校長先生がいるー!」と見せてくれます。

なるほど・・・

毎朝、玄関にいるからですね。
画像1 画像1

アシドミルクに・・・

何人かの児童が気づき、全体でわいわい騒いでいます。

近づくと見せてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 入学式
瀬戸市立品野台小学校
〒480-1214
愛知県瀬戸市上品野町1234
TEL:0561-41-0041
FAX:0561-41-3053