最新更新日:2024/05/20
本日:count up65
昨日:39
総数:186305
日常のようすをアップしています!

4年生は書写

1学期とちがうところがあります。どこでしょうね?

それは教室が違います。

いつもの図工室はエアコンがないので、今は理科室でやっています。
しかし筆洗いなどは図工室に移動して行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の黒板

授業の始まりに訪問したら、黒板に素敵なイラストがありました。

「あー、あかん。これをホームページに載せたらあかん」とは言われましたが、とにかくほのぼのとしたアンコウなので、載せちゃいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生は算数

約数、倍数の学習でした。もう夏休みぼけの児童なんて一人もいません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生は理科

月についてタブレットで調べていました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スーパースマイルタイム

今月は縦割りで行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の様子

黒柴のわんこが連れられてきました。

慣れている子は全然逃げず、寄っていきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の様子 1

今日は晴れた朝を迎えました。
昇降口の外では赤とんぼがたくさん飛んでいます。
飛行機雲もくっきりと見えます。

秋ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

予告とおり、カレーでした。

調理員さん、今学期もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生は算数

問題を解いていなくても、回りの様子が気のなる1年生です。

「〇〇さん、解けたら教えるんだよ」と注意されても、かまわず教えていました。

まぁ、教えることができるぐらいなら大丈夫だね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生は算数

課題に対して、面白い意見がたくさんでで、笑いがある雰囲気でした。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生は国語

な、なんと漢字50問テストでしたー!!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生は?

これは何の教科なんでしょうね?

タブレットに明示された質問に対して、児童が答えた結果が表示されています。

・2学期に先生が楽しみにしているのは何ですか?
  運動会、 テスト、 授業参観、 冬休み の四択ですね。


笑いがいっぱいあって、ほのぼのとしていました。
いいスタートのようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生はタブレット

オクリンクを活用して偶数と奇数の学習を進めています。

と書いても大人はなんのこっちゃと思われると思います。
一度お子さんに聞いてみてください。一生懸命説明してくれるとおもいますよ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生は学活

記録的に早かった梅雨明け宣言ですが、案の定、修正となりましたね。例年と同じ時期となりました。

さてさて、今日からは本格的に授業がスタートします。どの児童を見てもだらだらとした雰囲気はなく、最初から目をキラキラさせて取り組んでいました。

6年生は係決めです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日から給食です

給食コーナーもお月見の掲示が貼られ、秋バージョンとなりました。

明日の給食はカレーですよ−!
画像1 画像1
画像2 画像2

あおば学級のようす

大きな声で「おはようございます」と挨拶をしてくれました。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生のようす

また一段と成長している感じで、どの学年より熱気に溢れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生のようす

全学年の中で一番落ち着いていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生のようす

ちょうと訪問した時は、課題の提出にいそしんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生のようす

3年生は児童数が少ないのですが、今日は一段と間隔をあけて座っていました。担任が夏休みのことを話してと声をかけると、みんないろいろな思い出を話してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 入学式
瀬戸市立品野台小学校
〒480-1214
愛知県瀬戸市上品野町1234
TEL:0561-41-0041
FAX:0561-41-3053