最新更新日:2024/05/09
本日:count up1
昨日:126
総数:185492
日常のようすをアップしています!

裏山

昨日は地面が悪くて遊べませんでしたが、今日はばっちりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 体育

サッカーです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 社会

愛知県の特徴のある市町の勉強です。タコと言えば、あの島ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数

確率統計につながる授業でしょうか? 「何通りあるか」考える勉強ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あおば組 朝の様子

みんなできちんと挨拶して、落ち着いた雰囲気で勉強が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日(金)給食

さわにわん、いわしの蒲焼き、菜の花和え、節分豆、でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ4

5年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ3

1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ2

3年生をのぞいて、すべての学年に入っていただけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日(木)読み聞かせ1

「おはなしポケット」の皆さんが、朝、読み聞かせに来てくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 英語

好きな季節について英語で表現する勉強をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 ドリームマップ作り

担任の先生は、人生経験が豊富です。私が聞いたところでは、インドやトルコなど、私では「よー行かん」ような外国に一人旅もされています。
教員になるまでに紆余曲折。それが今の担任の仕事に生きています。ステキな先生ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 ストップモーション

写真を細切れに撮影して面白い動きのある「動画」のように見せかけるのが、ストップモーションかと思います。真剣に頭を使って工夫して撮影していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 音楽

みんなで合奏していました。こんなにたくさんの楽器を1年生が操っていて、驚きを隠せません。これぐらいのことを当たり前にできるものなのでしょうか?
私も1年生の担任をしたときに音楽の授業も担当したはずですが、ここまで成長させてあげられなかったと思います。申し訳なかったです。音楽や芸沭、スポーツなどの技能教科は、その道のプロが教えるのが良いと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3,4年 体育3

3時間目の体育が終了するところです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3,4年 体育2

とある学校の新任の先生が「ポートボールって何ですか?」「わたし、聞いたこともありません」と話されていました。
ポートボールが当たり前の種目と思っていましたが、そうでもないのかと愕然としました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3、4年 体育

ポートボールをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 算数

しっかり勉強していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あおば組

通級指導の先生といっしょに、みんなで勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日(木)給食

麦ご飯、ハヤシシチュー、キャベツとりんごのサラダ、でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/7 授業参観
感謝の会
学校評議員会
2/9 入学説明会
瀬戸市立品野台小学校
〒480-1214
愛知県瀬戸市上品野町1234
TEL:0561-41-0041
FAX:0561-41-3053