最新更新日:2024/05/20
本日:count up64
昨日:39
総数:186304
日常のようすをアップしています!

雪遊び4

裏山にも十数人が入っていきました。
裏山の頂上まで階段を上がって、一周したようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪遊び3

裏山に向かう子達がいたので追いかけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪遊び2

斜面を使って雪だるまを上手に作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪遊び1

品台タイムの運動場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あっという間に

7時半頃から雪が強くなり、あっという間に数センチほど積雪しました。
交流センター駐車場へのカーブや橋、大通りから路地に入る横断歩道を除雪、融雪剤をまきました。近所の保護者の方が手伝いに出てくださり大変助かりました。
本当に品野地区の皆様に感謝しております。
今日の「品台タイム」は「雪遊び」が想定されます。靴下の替えなど、ちゃんと持ってきているとよいのですが・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月24日(火)7時15分の積雪

今のところ、歩けそうです。
ただ、雪は降っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 掛川交流の準備

6時間目は、今週予定している交流会の準備をしていました。
子ども達のアイデアで、いろいろな方法で発表を計画しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 社会

「愛知かるた」の三河版の勉強をしたあと、「尾張版」と「三河版」に分かれてカルタをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年生 音楽4

「きらきら星」の合奏でした。子ども達がキラキラしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1、2年生 音楽3

ベルリンフィルに勝るとも劣らない・・・ということにします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1、2年生 音楽2

名指揮者の合図で、リズムも合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1、2年 音楽1

いろんな楽器で合奏していました。
1,2年生でこれだけの合奏ができるなんて、「すごい」と思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数

コンパスを使って三角形を書いていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 算数

黒板の図形から察するに、「内角の和」?とかの勉強でしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 社会科

民主主義について考えるなんて、とてもハードルが高い気がしましたが、担任の先生曰く、「結構いいこと書いているんですよ」とのことでした。すごいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 社会

民主主義について、グループごとに考えをまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月23日(火)給食

肉じゃが、千草あえ、ヨーグルト、でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 掛川交流

25日に予定されている、交流活動の相談をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3、4年 体育

くつろいでいらっしゃる方が居ますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3、4年 体育

合同でドッジボールをしました。
ボールを二つに増やしましたが、「相手を挟み撃ちにする」ことが、いまひとつ理解していないような・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/7 授業参観
感謝の会
学校評議員会
2/9 入学説明会
瀬戸市立品野台小学校
〒480-1214
愛知県瀬戸市上品野町1234
TEL:0561-41-0041
FAX:0561-41-3053