最新更新日:2024/05/08
本日:count up111
昨日:106
総数:185364
日常のようすをアップしています!

あおば組

5時間目の始めにおじゃましたときは、「撮影不可」でしたが、再度訪問したら「撮影可」になっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 国語

テスト返しでした。問題の解き方を、担任の先生が熱く語っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 総合?

「学校じまん」というお題で、調べ学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 算数2

仲良く教え合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 算数

時計の勉強をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 生活科2

写真がピンぼけしているかもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 生活科

「成長記録」をまとめていました。授業参観の授業と関係しているかもしれませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 総合 図工

先週と同じく、「ドリームマップ」を作っていました。作り終わった3名は、ワークスペースで図工をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 社会

「メディア(情報産業)」の勉強かと思われます。担任の先生は、いつものように派手なアクションをしていました。(ばっちり撮れました)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日(月)給食

麦ご飯、ピリ辛スープ、野菜鶏丼、お米のタルト、でした。
お米のタルトは、今年2回目?でしょうか。お米がこんなに甘くなるなんてマジックみたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

裏山

昨日は地面が悪くて遊べませんでしたが、今日はばっちりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 体育

サッカーです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 社会

愛知県の特徴のある市町の勉強です。タコと言えば、あの島ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数

確率統計につながる授業でしょうか? 「何通りあるか」考える勉強ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あおば組 朝の様子

みんなできちんと挨拶して、落ち着いた雰囲気で勉強が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日(金)給食

さわにわん、いわしの蒲焼き、菜の花和え、節分豆、でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ4

5年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ3

1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ2

3年生をのぞいて、すべての学年に入っていただけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日(木)読み聞かせ1

「おはなしポケット」の皆さんが、朝、読み聞かせに来てくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/7 授業参観
感謝の会
学校評議員会
2/9 入学説明会
瀬戸市立品野台小学校
〒480-1214
愛知県瀬戸市上品野町1234
TEL:0561-41-0041
FAX:0561-41-3053