最新更新日:2024/04/26
本日:count up22
昨日:29
総数:184645
日常のようすをアップしています!

裏山

昼休み、10人くらいの子が裏山に来ていました。
私が近づくと、「ありがとうございます」と言ってくれます。
「だいぶきれいになってきたでしょ?」と声を掛けたら、「このロープもありがとうございます」と返事が返ってきました。心の中で、「人をねぎらい、感謝の言葉が言える小学生・・・素晴らしすぎる」と思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 図工2

先生にみてもらっているのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 図工1

コロコロが完成したようで、みんなで転がしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 家庭科2

裁ちばさみを使って、エプロンの形に切っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 家庭科1

5時間目、エプロン作りをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あおば組

ハシを使って、難しそうなことをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 英語

He is good at〜 の会話でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3、4年 体育3

コートが広いので、しっかり運動できていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3、4年 体育2

給水タイムがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3、4年 体育1

今日のサッカーは、2面を作ってゲームしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 歌声

朝の会で、教室から歌声が聞こえてきました。
昼休みの時間のあとだったかと思いますが、ギャラリーからも歌声が聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ3

今日の本の中に、私が来年の「朝会」で読もうかな・・・と思っていた本がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ2

子ども達にとって、大事な大事な読み聞かせです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ1

今日は、らんぷの会と、おはなしポケットの方々が来てくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月29日(木)給食

りんごパン、チキンビーンズ、ポテトサラダでした。
65歳以上の先生は、チキンビーンズが苦手な方が多い・・・という会話が職員室でありました。たぶん、子どもの頃に食べていない味なんだと思われます。
同様に、ホワイトソースが苦手な先生が昔いらっしゃって、「俺たちの年代は、こんなしゃれた料理を子どもの頃に食べさせてもらっていないんだわ〜」と話されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 国語

調べたことを相談しながらまとめていた様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 図工2

コロコロうまくできると良いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 図工1

1年生は、カメラに反応してくれるので助かります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あおば組 算数

先生のナイスショットが撮れました。
画像1 画像1

3年 音楽3

先生は、それなりにすばらしいリズム感でタンバリンを鳴らしていました。
が、ご本人は子ども達に「先生の演奏はどうだった?」と確認されていました。
子ども達は「即答」できませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
3/6 卒業生を送る会
瀬戸市立品野台小学校
〒480-1214
愛知県瀬戸市上品野町1234
TEL:0561-41-0041
FAX:0561-41-3053