最新更新日:2024/05/08
本日:count up1
昨日:112
総数:185366
日常のようすをアップしています!

昼休みの裏山

昼休み、雨がぽつぽつ降り出して、森に居た子達は早めに切り上げていました。
でも、運動場で遊んでいる子達は、音楽が鳴るまで粘り強く遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカーしようぜ 野球しようぜ

大谷翔平グローブを使ってキャッチボールしていました。
サッカーも人気です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 音楽

鍵盤ハーモニカの合奏をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3、4年 体育

サッカーの授業が始まる前の、準備、準備体操をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 国語

漢字の勉強をしていました。「矢」の話を先生がされていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 算数

「割合」の勉強の「まとめ」をしていました。教え合って学び合って勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

4時間目、「ドリームマップ作り」と「感謝の手紙」を書いている人がいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あおば組

休憩中でしたので、それぞれ好きなことをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学説明会

来年度の新1年生は8名の予定です。

瀬戸市心のアドバイザー西村則子先生から、子育てについて話をしていただきました。
たくさんヒントをいただけたので、学校も参考にして、保護者の皆様に発信したいと思いました。
画像1 画像1

1年 たこ揚げ3

二人一組になって、たこを持っていてやると、一発であがっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 たこ揚げ2

走り回っているうちに、糸が絡んでしまったのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 たこ揚げ

1時間目、たこ揚げをしていました。今日は風がなかったので、走るしかありませんでしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日(水)給食

マーボー豆腐、白菜の中華サラダ、ごはん、でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(火)給食

きしめん、きしめんの汁、大豆としらすぼしのかき揚げ、キャベツと小松菜のサラダ、でした。
きしめんは、年に1回くらいのメニューかと思います。きしめんの汁は、少しとろみがあっておいしかったです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3、4年 体育2

今日も快晴でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3,4年 体育

担当の先生の「お話」のあと、サッカーが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

品台タイムの森

今日は10人くらいが森に来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 体育

冬の体育と言えば、サッカーですね。走りますから体が温まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 図工

今日は完成までたどり着かなかったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 図工

紙粘土に色をつけて、立体的な物を作成していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 卒業生を送る会
瀬戸市立品野台小学校
〒480-1214
愛知県瀬戸市上品野町1234
TEL:0561-41-0041
FAX:0561-41-3053