最新更新日:2024/05/17
本日:count up9
昨日:39
総数:186249
日常のようすをアップしています!

6年生 道徳

「一さいから百さいまでの夢」を読んで、みんなで意見を言いました。
「人生百年時代」と最近言われています。夢や、やりたいことが見つかれば、百歳まで頑張れるかも・・・と我ながら思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あおば組

5時間目は、文章を読む練習、と、漢字ひらがなの勉強をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月18日(木)給食

スライスパン、さつまいもシチュー、ごぼうサラダ、大豆チョコ、でした。
大豆チョコは、大豆とは思えないほどチョコ味なんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 性教育2

みんな、本物の赤ちゃんと思って、大切に扱っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 性教育

性教育の一環で、赤ちゃん人形を使って勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 図工2

年配の5年生は、この写真でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 図工

いよいよ版画の「刷り」に入りました。気合い十分です。
今日は、年配の5年生が混じっていました。学級閉鎖の影響です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 社会2

「ドラ衛門」ではありません。本名はとても長いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 社会

写真の人物は誰だか分かりますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語

説明文を「はじめ・中・おわり」で、段落分けをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数

復習問題を、静かに取り組んでいました。
担任の先生は、静かに考え事をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

あおば組

5時間目、算数の勉強と連絡帳を書いていました。
画像1 画像1

裏山にロープ増設

昨日、学校帰りにロープを購入してきました。6カ所にロープを増設しました。
さっそく遊んでくれてとてもうれしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨日の昼休み

2年生は、担任の先生とサッカーをして楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月17日(水)給食

麦ご飯、トックスープ、ビビンバ、でした。スープにおもちがたくさん入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 卒業文集作り

4時間目、図書室で文集作りを相談しながら進めていました。
あと2ヶ月ちょっとで卒業式なんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 音楽

3年生の授業も、普段と比べると「違い」があります。
1年生と3年生の保護者の皆様には、既にテトルで配信いたしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 国語

4時間目は国語でした。担任の先生は、理科系の大学の経験があるにも関わらず、国語も専門です。文系も理科系もできる、文理両道です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

4時間目、漢字の勉強をしていましたが、教室に異変が・・・・
普段と何かが違っています。探してみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数

九九の勉強をしました。すごい「やる気」がみなぎっていて、ほぼ全員が手を挙げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 卒業生を送る会
瀬戸市立品野台小学校
〒480-1214
愛知県瀬戸市上品野町1234
TEL:0561-41-0041
FAX:0561-41-3053