最新更新日:2024/05/17
本日:count up16
昨日:39
総数:186256
日常のようすをアップしています!

4月24日(月)1年生 3年生

1年生は、ひらがなの「い」を練習帳に書いていました。
3年生は、国語「きつつきの商売」を読んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(月)給食

新じゃがいものそぼろ煮、千草あえ、でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(月)5年生 一安心

先週金曜日に風邪症状などの欠席・早退が多数あり心配しましたが、今朝の様子では、広がっていないようです。今日は、換気や手洗いにいつも以上に気をつけて過ごしてもらいます!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月21日(金)3・4年 体育

5時間目、34年生合同体育は、ドッジボールをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日(金)避難訓練

今日の避難訓練では、実際に「赤電話」で、消防署に電話をしました。
消防署から詳細を聞く質問があり、電話をした教頭先生は電話にかかりっきりになることが分かりました。職員の役割分担について再考する必要があることがよく分かりました。
子どもたちは上手に避難していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日(金)給食

たけのこごはん、新たまねぎの呉汁、いわしの梅煮、キャベツのアーモンド和え、でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(木)わいわい教室4

オセロ、囲碁、将棋もありました。
いろんな遊びがあって、子どもたちはとても楽しそうでした。
私が以前勤務した学校では、150名くらいの子ども達を2名の教員で預かっていました。
ビデオを見せることしかできなかったので、1時間ももたなかったです・・・。
「子育て支援グループ」の皆様に、感謝、感謝です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(木)わいわい教室3

ボール遊びもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(木)わいわい教室2

ボッチャもやっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(木)わいわい教室

「子育て支援グループ」の方々が、PTA総会・懇談会の間、希望したお子さんを預かって、楽しく遊べるようにしてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(木)学級懇談会

学級懇談会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(木)授業参観4

1・4・2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(木)授業参観3

5・6・あおば組 です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(木)授業参観2

2・3・1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(木)授業参観1

5年生は、社会科「日本の国土」の勉強をしていました。
一緒に見ていた○○先生は、「日本の東の端の島なんて、何も覚えていない!」と話していました。とても正直な先生だと思いました・・・。「日本の東の端の島」。もちろん皆様はご存じですよね?
画像1 画像1
画像2 画像2

4月20日(木)2年生

3,4時間目、図書室で「野菜調べ」をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(木)品野台タイム1

品野台タイムとは、2時間目と3時間目の間の、20分間の休み時間のことです。
外で元気に遊んだり、職員室前のスペースで思い思いの遊んだりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(木)給食

コーンとカボチャのシチュー、ポテトサラダでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(水)掃除 2

トイレがきれいな学校は、すばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(水)掃除 1

掃除は、縦割り班でやっています。当たり前のことかもしれませんが、みんな「ちゃんと働いて」います。101名で広い校舎内をきれいにするのは大変です。すばらしい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 卒業生を送る会
瀬戸市立品野台小学校
〒480-1214
愛知県瀬戸市上品野町1234
TEL:0561-41-0041
FAX:0561-41-3053