最新更新日:2024/04/26
本日:count up16
昨日:112
総数:184610
日常のようすをアップしています!

3月5日(火)給食

とりめし、団子汁、キャベツとしらすの昆布和え、米粉のガトーショコラでした。
この形の米粉のガトーショコラは、初めて食べた気がします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 音楽2

ギャラリーでの隊形確認ができませんでしたが、ぶっつけ本番で何とかするそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 音楽1

送る会の練習ですね。
ギャラリーを使って練習するつもりで移動してみたら、6年生が先に利用していたので、音楽室に戻って練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 送る会リハ

6年生も、送る会で「出し物?」のようなことをするみたいです。練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 送る会練習

4年生も、教室で送る会の練習をしているのだと思われます。
ハンドベルで演奏していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 国語

国語もタブレットを使って勉強していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 算数

紙?折り紙? で、三角形らしき物を作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 英語

スクリーンを指さしています。何かあったのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あおば組

2時間目の最後の方の様子だったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

1、2年 音楽2

あっという間に送る会が明日に迫ってきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1、2年 音楽

明日の送る会で歌う歌の練習かと思われます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 式練習

1時間目、6年生は卒業証書の受け渡しの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

送る会リハ5

最後は、花道を作って6年生を送り出します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

送る会リハ4

スマイルアゲインの指揮は、6年生の人がしてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

送る会リハ3

各学年が「出し物?」をして、最後にスマイルアゲインを歌います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

送る会リハ2

内容は、場所や立ち位置の確認です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

送る会リハ1

朝の業前の時間で、1〜5年生がギャラリーに集合して、明日の「6年生を送る会」のリハーサルをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5,6年 体育2

男子のゲームが終わって、女子がサッカーゴールを使ってゲームを始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5、6年 体育

サッカーのゲームを、男女に分かれてしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 算数

2時間目は、算数をしているクラスが多かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 卒業生を送る会
瀬戸市立品野台小学校
〒480-1214
愛知県瀬戸市上品野町1234
TEL:0561-41-0041
FAX:0561-41-3053