最新更新日:2024/04/26
本日:count up15
昨日:112
総数:184609
日常のようすをアップしています!

5年 家庭科3

先生も必死です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 家庭科2

アイロンがけをしている人もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 家庭科1

ミシンで縫い始めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 図工

絵を描いていました。だいたい描き終わっている感じでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 書写

4時間目、「先生が来ない!」と子ども達が言っていました。机の上もぐちゃぐちゃな感じでした。
子ども達数人が職員室に先生を呼びに行って、4時間目の書写が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 相談

お楽しみ会の相談をしていました。
私が教室に近づくと盛り上がって指を指されてしまいました。
「先生と遊ぶ」という案があがっていて、校長先生と遊ぶ・・・という話になっていたような感じでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

花壇

あおば組の「おそまきタマネギ」が、何とか全滅をまぬがれて半分くらいは冬を生き延びました。
1年生の花壇は、チューリップが大きくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

品台タイム3

屋内では、理科で作った実験おもちゃで遊ぶ子がいました。
バランストレーニングの位置が移動されたので、興味がわいたのか、6年生達が遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

品台タイム2

2年生が竹馬を体育でしていたので、品台タイムに竹馬をしている子が多かったです。
今日は3月11日、東日本大震災の日ですので、半旗が掲揚されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

品台タイム1

今日は、朝は寒かったですが、10時半ごろは日差しがあって、元気に外で遊ぶ子が多かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 体育

竹馬でバランス感覚を鍛えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あおば組 そりすべり5

先生も、命がけでした。けががなくてよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あおば組も そりすべり4

あおば組のみんなも一緒にすべりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 そりすべり3

バランスを取って、重心の位置取りが「コツ」ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 そりすべり2

そりには格好の斜面ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 そりすべり1

2時間目、段ボールのそりを使って、そり遊びをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日(月)給食

麦ご飯、ドライカレー、イタリアンサラダ、でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 スクラッチ

ICT支援員さんに教わりながら、タブレットでプログラミングをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 発表

2年生も、国語の作文を発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 発表2

大きな拍手が沸き上がる素晴らしい発表でした。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
瀬戸市立品野台小学校
〒480-1214
愛知県瀬戸市上品野町1234
TEL:0561-41-0041
FAX:0561-41-3053