最新更新日:2024/05/20
本日:count up57
昨日:39
総数:186297
日常のようすをアップしています!

4年生 道徳

学校でみんなで使う物(公共のもの)の使い方について考えました。みんないろいろな意見を出していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・5・6年生 集団演技

4・5・6年生もだいぶ仕上がってきました。6年生は最後の運動会にふさわしい演技をしてくれると思います。期待していてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 算数

平行四辺形の面積を求めています。グループでワークスペースを使い、ホワイトボードにグループの考えを記入しています。すべてのグループが違う方法で面積を出していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2・3年集団演技

だいぶ仕上がってきました。当日、楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

徒競走4

6時間目に徒競走の練習をしました。
今日は、朝から運動会の練習だらけでした。
ほぼ、本番に近いくらいの時間を過ごしたかと思います。
いつも元気なJAPANの先生も、「あ〜、今日は疲れたわ」と言いながら職員室に戻ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

徒競走3

サングラスの方、サングラスをはずしてもイケメンです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

徒競走2

スタートラインに並んだときに、名前を呼ぶ予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(水)4、5、6年 徒競走1

今日は本番ではなく、練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(水)給食

わかめごはん、かきたま汁、さけの銀紙巻き、ポテトサラダでした。
写真のわかめごはんは、少しだけ大盛りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全体練習6

校舎内にも、運動会の横断幕?が飾ってあります。
運動会は4日後です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行連取5

私が子どもの頃は、優勝旗は「キラキラ」輝いて見えました。
物があふれる今の時代の子達には、どのように映っているのでしょうか・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行練習5

今回の勝負は、互角でした。最後にコースを間違えてしまって白が負けましたが、当日は良い勝負ができそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行練習3

大玉は、空気漏れが限界を超えてしまいました。
直前まで空気を入れて、ガムテープでふさいで、なんとか使えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行練習2

児童数が少ないということはあるのですが、みんなに出番があって活躍の機会があることが小規模校の良さです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(水)運動会 予行練習1

開会式、大玉送り、全員リレー、PTA玉入れ、閉会式など、
今日は全体を通した予行練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年ダンス6

最後のフィニッシュが、これがまた可愛かったです。
なお、この写真がフィニッシュではありません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年ダンスを見つめる目

こちらの方は、見た目は少し怖いですが、優しいまなざしで見ていました。
画像1 画像1

低学年ダンス5

声を掛けてみましたが、「乗ってくれない先生」もいました。
いや・・・、乗りたくても乗れない世代?性質?があるものですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年ダンス4

隊形移動もあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年ダンス3

5時間目でしたので、結構暑かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 卒業証書授与式
瀬戸市立品野台小学校
〒480-1214
愛知県瀬戸市上品野町1234
TEL:0561-41-0041
FAX:0561-41-3053