最新更新日:2024/05/16
本日:count up1
昨日:115
総数:186076
日常のようすをアップしています!

ランチ給食

今日は今年度2回目のランチ給食でした。いただきますの前、5年生の子たちからのお願いがありました。「野外活動の食事のときの使う歌を一緒に歌ってください。」という声に、周りが答えて、今日の給食は、歌って始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3、4年 体育3

ボールをたたきつけるために腕を振り切ろうとすると、体の軸もしっかり回転させることにつながるのだと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3、4年 体育2

ボールを、床にたたきつけて投げていました。
この動作は、投げる力や技術を身につけるために有効だと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3、4年 体育

小さなボールを使って、ドッジボール?に似たゲームをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 図工2

材料は、先生が用意した○○ボックスから、何でも出てきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 図工

箱の中身が、だいぶできてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 理科2

何が見えているのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 理科

顕微鏡で微生物を観察しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 休み時間

授業が始まる前、「毛繕い」をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 算数

さいころを使って、数の勉強をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あおば組

色鉛筆を使って、上手にかけていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 家庭科

調理実習を、個人で作るかグループで作るか、子ども達から活発な意見が出ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 算数

写真のような、割り算の筆算の勉強をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(木)給食

黒ロールパン、じゃがいものバター煮、ツナサラダでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 音楽

楽譜をノートに書いていました。難しそうでした・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 国語

漢字の勉強をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 理科

動物の体の仕組みの勉強をしていました。馬の骨の写真がスクリーンに映されています。
馬の「ひざ」や「かかと」は、どの部分かご存じでしたか?馬は、人間では真似できない歩き方をしているのですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 あいさつ

完璧なあいさつができていました。笑顔がステキでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 算数

黒板に書いてある通り、「直線」を書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 図工

「ストップモーション」ですね。撮影した写真を組み合わせて、面白い動画?が作成されています。アイデアがすばらしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
瀬戸市立品野台小学校
〒480-1214
愛知県瀬戸市上品野町1234
TEL:0561-41-0041
FAX:0561-41-3053