最新更新日:2024/04/23
本日:count up107
昨日:119
総数:184244
日常のようすをアップしています!

6年 朝の会と 2時間目?

朝の会の時間帯に、学校の備品の片付けをしてくれていたようでした。
2時間目にお邪魔したときは、先生が、いつものように語っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 聴力検査

今日は、身体計測や視力検査、聴力検査をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

通学団会4

名鉄バスの路線が廃止された地域は、タクシー通学するようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

通学団会3

今日は大雨で大変でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

通学団会2

今年から、肢体不自由学級ができましたので、自家用車が児童玄関前に8時20分くらいに乗り込みます。

それまでに登校できるようにご協力をお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

津楽団会1

通学班の登校時刻は、8時10分から15分の間に、きちんと到着しています。
ご協力、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

品台タイム3

バランスなんとか? の上で、鬼ごっこのようになっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

品台タイム2

けん玉も、昨年同様、はやっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

品台タイム1

雨でしたので、屋内で「コマ対決」しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あおば組1

みなさんそれぞれに何かしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 タブレットを使って

タブレットの「設定」をしているのだと思います。
タブレットが年度更新され、パスワードを忘れてしまった子がたくさんいたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 国語

国語の教科書を開いて、折り目をつけるところから始めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 自己紹介カード

自己紹介カードを書いていました。
担任の先生は、今日は仁王立ちではありませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 算数

2時間目、早くも算数の授業を始めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 自己紹介

タブレットで、自己紹介のパワーポイントのようなものを作っているのだと思われます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 委員会決め

2時間目、だれがどの委員会に所属するか決めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 桜の下で

桜の下で、良い写真が撮れました。
画像1 画像1

1年生 遊具探検

1年生にとっては、運動場の遊具が輝いて見えるのでしょうね。
外に出たくてたまらなかったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 鬼ごっこ

春の陽気に誘われて、とても元気でした。
チューリップがとてもキレイでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 桜の前で

2時間目、桜の前で一人ずつ記念撮影していました。
撮影し終わった子は、鬼ごっこしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
瀬戸市立品野台小学校
〒480-1214
愛知県瀬戸市上品野町1234
TEL:0561-41-0041
FAX:0561-41-3053