最新更新日:2024/04/26
本日:count up31
昨日:26
総数:184702
日常のようすをアップしています!

5年生 野外活動事前実習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 品台小5年生は、校内で火おこし体験・飯ごう炊飯・カレー作りを行いました。
はじめは、無理、つかれた〜などの声が聞こえました。しかし、煙の中から火種のオレンジ色が見えるとみんなのテンションが上がりました。煙と戦いながら、飯ごうとカレーができあがりました。最後の片付けまでしっかりと取り組むことができ、みんな疲れたことと思います。この休みはしっかりと休んでくださいね!

1年生遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生と一緒に岩屋堂に行ってきました。
長い道のりをがんばって歩きました。
みんなでおにごっこや水遊びを楽しみました。

3年生 遠足に行ってきました。

学校を出発して1時間、窯垣の小径に到着しました。急な坂が多いことに驚いていました。実際に窯垣に触ったり、資料館で陶器についてのお話を聞いたりしました。見学の後は、陶祖公園(瀬戸公園)でお弁当を食べ、元気に遊具で遊んだり、逃走中をしたりして遊んできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 遠足

 6年生は、東谷山フルーツパークへ遠足に行ってきました。雨が心配されましたが、無事に行って来ることができました。バス、電車そして徒歩でフルーツパークまで行き、フルーツパークでは、クイズラリーをして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 遠足

往復10kmの道のりを歩いて、上半田川にマス釣りに行きました。初めて釣りを経験する子も多かったのですが、上手に大きいマスを釣って塩焼きにしてもらいおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

遠足(2年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生は、1年生と一緒に岩屋堂(瀬戸大滝)に行きました。みんな、おうちの人が作ってくれたお弁当とおやつをおいしく食べて、川に気持ちよさそうに入って遊びました。

4月22日4年消防本部東分署見学

 4年生の社会の「火事からくらしを守る。」の学習で東分署の見学に行きました。消防士さんからいろいろ消防署にある車についてお話を聞いた後、消防士さんの服を着せていただいたり(20kg)放水訓練を体験させていただいたりしました。
画像1 画像1 画像2 画像2

2014年4月16日(水)1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新しく入学した13名の1年生を迎える会が行われました。胸花のプレゼントやゲーム、空高くの合唱などあたたかな雰囲気の会となりました。品野台小学校のこれからの生活で一年生の元気に活動する姿が楽しみです。

2014年4月14日(月)離任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5時間目に、転出した職員と子ども達とのお別れの会「離任式」が行われました。今年度は5人の職員が品野台小学校を後にし、それぞれの場所で新たに勤務しています。児童代表によるお別れの言葉と花束贈呈があり、転出職員一人一人が別れのあいさつをしました。最後は全員で校歌を歌い、アーチを作って送り出しました。

26年度が始まりました

 26年度がスタートしました。元気いっぱいの子どもたちと共に、活気ある学校を目指して職員一同、全力で取り組んでいきたいと思っています。本年度もよろしくお願いします。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
瀬戸市立品野台小学校
〒480-1214
愛知県瀬戸市上品野町1234
TEL:0561-41-0041
FAX:0561-41-3053