最新更新日:2024/05/17
本日:count up16
昨日:39
総数:186256
日常のようすをアップしています!

保健室の掲示板も卒業モードへ

現6年生の成長の証が貼り出されました。

1年生の時の顔写真と身長、そして現在の顔写真と身長です。

40センチ伸びた子もいましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業のにおいがします

6年生の掲示板にずらっと担任の似顔絵が・・・

卒業10日前から1枚ずつ抜いていくんだそうです。

カウントダウンカードですね。

楽しみです。


うーん、そろそろ祝辞を考えなくっちゃ!!!
画像1 画像1

初めての紹介かも・・・

保護者のみなさんはすでに知っているはずですが、本校は給食の時間に各学年から一人ずつ今日の感想を文にしてもらい、それを委員会の児童が発表しています。それも毎日です。

保護者のみなさん、知ってますよね?
画像1 画像1

今日の給食

カツオのフライです。珍しい!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生は給食 2

春の日差しに心地よい給食タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生は給食

器用にご飯の入れ物を揺すって、オムライス風にしております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生は算数 1

担任がストップウォッチを持っています。

九九を素早く言えるゲームをしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あおば学級

今日も熱心に学習していますね。日差しがとても心地よく、教室がぽかぽかしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生は図工 2

ユニークな図柄の作品が多いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生は図工 1

テープカッター作りもいよいよ終盤です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生は音楽

6年生の図工の様子を見に行く途中で、4年生に寄りました。

なんか音楽らしからぬ雰囲気なのは、音楽のテストの前だからでした。

全問やれたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生は放課

1年生に続いて、そのまま5年生に行きました。ですから放課の様子です。

なんと、1年生同様に腕相撲をしていました。結果は・・・

もう当たり前になった検温表を配布しています。これも5月に第2類から第5類に移行したら、やらなくてもよくなるんだろうなと予想しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生は体育 2

手前にぼけて写ってますが、ほぼ垂直に足が上がっているをみて、「すげー」と感嘆している様子です。

腕相撲をしているんですが、床暖なので心地よくやれます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生は体育 1

正確に言うと、体育の前の放課です。

この身体の柔らかさ、凄いですね!!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生は理科

外に出て、季節の移り変わりを調べ、教室に戻ってきて発表をしています。

そろそろ春を感じられますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日は麻婆豆腐です。春雨サラダと合わせて、子どもたちも大好きなメニューです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 退場

今日の送る会、いろんな意味でとても穏やかで爽やかな空気が流れていました。

送る側、送られる側ともに「心のこもった」会になったからです。

いい会でした。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 6年生

いろんなところで、涙をぬぐうしぐさを見ました。

精一杯の歌声、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 6年生

卒業式で披露する曲を歌ってくれました。

1〜3年生は、この曲を聴くのは最初で最後です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 6年生

いよいよ6年生の出番です。

まずは6年間の思い出を寸劇にして、みんなを笑わせてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 入学式
瀬戸市立品野台小学校
〒480-1214
愛知県瀬戸市上品野町1234
TEL:0561-41-0041
FAX:0561-41-3053