最新更新日:2024/04/24
本日:count up4
昨日:64
総数:132233

PTA親子環境整備(3)

 刈った草も大量に出ました。みなさんの汗もたくさん出たと思います。くれぐれも水分の補給をして、体をお休めください。今日は本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA親子環境整備(2)

 斜面や滑りやすいところも、地域の方はものの見事に刈っていきます。子どもたちは刈った草の処理で、一輪車が大活躍です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA親子環境整備(1)

 1週間延びた草刈りが、今日行われました。最初は曇り空でしたが、時間がたつと晴れて暑くなってきました。この暑さにもかかわらず、早朝から地域の方も精力的に草刈りをやっていただき、大変ありがとうございました。両町あわせて68名の方が参加され、学校がまたたくまにきれいにさっぱりと見違えるようになりました。このきれいな環境で2学期には子どもたちが思う存分、勉強や運動会の練習に頑張っていきたいと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すいかの試食会(2)

 3年生もおいしそうに食べていますね。来年からはすいか畑が増えるかも・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すいかの試食会(1)

 すいかがたくさんできましたので、子どもたち全員におすそわけがありました。健蔵くんも食べています!みんなとてもおいしそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すいかの収穫

 2年生が学級園で育てていたすいかが、見事に大きくなりました。担任の山中先生と校長先生がすいかの出来栄えを見ています。包丁で切ると、おいしそうな赤いすいかが出てきました!
画像1 画像1
画像2 画像2

まるっと・せとっ子議会

 8月5日に瀬戸市役所議場にて、「まるっと・せとっ子議会」が開かれました。掛川小学校からは、6年生の水谷元春君が議員として参加しました。掛川小学校を代表して、市長、教育長、市の担当者に「学校間の交流」について質問をしました。多くの人を前に堂々と意見を述べることができました。議場には普段はいることができません。貴重な体験ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
瀬戸市立掛川小学校
〒480-1202
愛知県瀬戸市下半田川町592-41
TEL:0561-48-5151
FAX:0561-48-5168