最新更新日:2024/03/28
本日:count up20
昨日:22
総数:130777

PTA研修会

 今年のPTA研修会は「アートセラピー}を行いました。いろいろな気持ちに合った色を考えて色鉛筆で色を付けたり,ハート型の下絵に気持ちに合わせた色を付けコメントを書いたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

瀬P連研修会

 「瀬戸市小中学校PTA連絡協議会研修会」で,掛川小PTAが発表しました。子ども達の和太鼓演奏もあり,掛川の様子を大勢の方にお伝えできました。
画像1 画像1

給食試食会

 給食試食会に多数ご参加いただきありがとうございました。PTA厚生部の行事として行っていますが,毎年,90%以上の保護者の方にご参加いただき,会食もとても盛り上がります。今回のメニューは麦ごはん、牛乳、味噌おでん、レバー入り白ごまつくね、ハリハリ漬けでした。特に味噌おでんの人気が高く,適量で,会食時間もあわせて好評のうちに終えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA草取り

 3回目のPTA草取り活動を行いました。土曜日にもかかわらず大勢ご協力いただきありがとうございました。運動場の草がなくなり,スポーツフェスタを気持ちよく迎えられます。
画像1 画像1
画像2 画像2

親子環境整備作業

 8月17日(日)に、親子環境整備作業がありました。秋のスポーツフェスタに向けて、多くの方に学校周辺の草刈り・草抜きをして頂きました。児童数は、33名ですが、当日作業に来てくださった方は100名を越えていたように思います。地域の皆様の学校に対する温かい思いに、あらためて感激した一日でした。保護者の皆様、地域の皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

救命講習会

PTA行事「救命講習会」を行いました。保護者のみなさんと職員が参加しました。
毎年行っていますが、いざとなるとなかなか行動できないものです。今年も、講習でしっかり勉強しました。
画像1 画像1

PTA草取り

 今朝は、6月8日に続き、PTAのお母さん方による第2回目の草取りがありました。だんだん運動場が整備されて、子どもたちも気持ちよく活動できます。忙しい中、ご協力いただき有り難うございました。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
瀬戸市立掛川小学校
〒480-1202
愛知県瀬戸市下半田川町592-41
TEL:0561-48-5151
FAX:0561-48-5168