最新更新日:2024/04/23
本日:count up180
昨日:392
総数:972258
令和6年度が始まりました。今年度もよろしくお願いいたします。

もうすぐです。

 学校の桜は、現在ご覧の様子です。木によっては、一つ二つ花びらが開いているものもあります。
画像1 画像1

R2年間行事予定

 以前、保護者の皆様に直接かかわりそうな行事の予定をお知らせしましたが、さらに詳細なものができあがってきましたのでお知らせします。
 あくまでも予定ですので、変更や中止があることも考えられます。予めご承知おきください。画像は、細かすぎて見れないと思いますので、リンク先でご確認ください。

 R2行事予定はこちらから→<swa:ContentLink type="doc" item="78286">R2年間行事予定</swa:ContentLink>
画像1 画像1

お久しぶりです!

 次々と保護者の皆さんが子どもたちとともに学校に来てくださっています。あいさつがしっかりできる子、短い間に「少し大きくなったかな」と感じる子、おばあちゃんの家で過ごしたお話を聞かせてくれる子など、元気な顔にたくさん出会いました。
画像1 画像1

令和元年度を振り返る 3学期

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ふれあい広場の池にこの冬初めて氷がはった日・音楽集会・最後の登校日の通学班会の様子です。

令和元年度を振り返る 3学期

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝の縄跳び・入学説明会・にこにこタイム(探偵ゲーム)の様子です。

令和元年度を振り返る 3学期

 3学期の全校で行う取り組みの様子を集めてみました。始業式・身体測定・あいさつ運動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

通知表等受け取り

 今日と明日、来賓玄関で通知表などのお手紙をお渡しします。

23日の午前は1・2・3年生
23日の午後は4・5年生
24日は、23日にこれなかった方

 という具合に、学校に人が集中するのをできるだけ防ぎたいと思います。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解ください。

 なお、お車でお越しの際は、正門から入っていただきますが、歩いて来られる方もありますので、正門付近の交通安全に十分ご配慮ください。

卒業式 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 暖かな日差しの中、子どもたちは無事巣立っていきました。おいでいただいた保護者の皆様、様々な制限のある中、ご協力をいただき本当にありがとうございました。

卒業式 1

 卒業式のスナップです。動画やその他のスナップは明日から22日まで、卒業生に配付したプリントのQRコードから、googleフォトでご覧ください。くれぐれも、URLは、ご家族のみで共有し、他への流出にお気を付けください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式練習

 6年生の担任と教務主任が卒業式の式次第にそって通し練習をしていました。緊張感ある表情から、卒業式を思い出深いものにしたいと願う気持ちが伝わりました。
画像1 画像1

電話取り付け

 地域学校協働本部(ねこSAPOルーム)に電話を設置することになり、工事をしていただいています。
画像1 画像1

令和元年度を振り返る 地域連携

画像1 画像1
画像2 画像2
 防災訓練、餅つきの様子です。すべての地域行事で子どもたちの笑顔に会うことができました。子どもたちへの細かなご配慮に感謝いたします。ありがとうございました。

令和元年度を振り返る 地域連携

画像1 画像1
画像2 画像2
 11月にもユリが咲きました。

令和元年度を振り返る 地域連携

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 芋を掘り、災害救助犬「じゃがいも」に会い、焼き芋を食べ、ささやかなお礼をしました。

令和元年度を振り返る 地域連携

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏まつり・ソフトバレー・草刈り・地区社協の挨拶標語の表彰などです。

令和元年度を振り返る 地域連携

 自治会をはじめ、地域の様々な団体の熱いご支援をいただきました。地域の皆さんにお返しできるものは、子どもたちの笑顔以外にはありませんが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

式場準備が進んでいます。

 今日は、会場のいすや演題の設置をしました。ストーブも設置しましたが、天気予報によると、今のところ19日の気温は20度になっており、必要なさそうな気配です。良い環境の中で式を行えそうです。
画像1 画像1

卒業式時の見送りと駐車位置について

 6年生の保護者の皆様にお知らせします。

 卒業式後の見送りとお車の駐車方法と場所について、リンク先からご確認ください。なお、駐車が可能になる時間を保護者の皆さまの万が一の感染を防ぐため、10時40分からとさせていただきました。ご不便をおかけして申し訳ありませんが、何卒ご理解いただけますようにお願いいたします。

   <swa:ContentLink type="doc" item="78224">卒業式見送りと駐車について</swa:ContentLink>
画像1 画像1

START!

画像1 画像1
 ちょっとペンキをこぼしましたが、うまく直せました。お疲れさまでした。

卒業生の皆さんへ

 卒業生の皆さんに宿題とドリームマップについて連絡します。

1 宿題の提出は必要ありません。
2 ドリームマップも提出の必要はありません。

 宿題は、中学校生活に向けて自分のために頑張ってください。また、ドリームマップはぜひお家で飾っておいてください。

 では、卒業式で待っています。マスクがある子は、マスクをして登校してくださいね。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/23 給食終了
3/24 修了式 一斉下校
3/25 学年末休業(〜31日)

ねこSAPO通信

その他

瀬戸市立長根小学校
〒489-0871
愛知県瀬戸市東長根町166
TEL:0561-82-9640
FAX:0561-82-3995