最新更新日:2024/04/24
本日:count up3
昨日:207
総数:595293

昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食は牛丼でした。ひるがの高原サービスエリアの井上さんから牛乳の差し入れがあり、昼食と一緒にいただきました。
今からホテルの退所式を行い、バスに乗り込みます。


スキースクール閉校式

画像1 画像1 画像2 画像2
三日間のスキースクールが終わりました。最初は緊張して体がガチガチでしたが、今日は気持ち良さそうに滑っていました。怪我もなく、元気にスキーを楽しみました。

三日目

画像1 画像1 画像2 画像2
スキーツアーもいよいよ最終日です。
今朝のメニューは洋食でした。目玉焼きを自分たちで作りました。
今から荷物をまとめ、最後のスキースクールに向かいます。

お楽しみ会

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンドルの集いがありました。火の神が登場し、友情の火、努力の火、感謝の火、協力の火、希望の火をいただきました。
その後、クイズやダンス、マジックなどのスタンツを楽しみました。
延長しましたが今から反省会をして、就寝します。
明日は最後のスキースクールです。しっかり睡眠をとり、みんなで元気にスキーをしたいと思います。

夕食

画像1 画像1 画像2 画像2
ひるがの高原サービスエリアの井上さんより「ドリンクヨーグルト」の差し入れをいただき、スキー交流後おいしく飲みました。子どもたちは大喜びでした(^o^)
夕飯は陶板焼です。野菜とお肉がたっぷり!
ラーメンとアイスクリームもありました。
今は入浴中です。その後、お楽しみ会を行います。

高鷲交流会

画像1 画像1 画像2 画像2
午後高鷲小学校とスキー交流をしました。
高鷲小学校の人たちが素晴らしいスキーのデモンストレーションをみせてくれました。その後、班ごとにすべりました。ケーブルテレビの取材もきていました。一年間の交流を振り返りながら、帰りはバスをみんなで見送りました。

昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
午前中のスキースクールが終わり、雪遊びをしました。お昼のカレーライスをおいしそうに食べています。おかわりをたくさんしていました。
栄養補給して午後も頑張ります!

二日目スキー

画像1 画像1 画像2 画像2
9時から二日目のスクールが始まります 今日は全員リフトに乗ります。
みんなやる気じゅうぶんでスクール開始前から自主練習に励んでいます

起床

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなぐっすり眠れました。
まだとても眠そうです。布団をたたんで、今日の用意をしています。7時から朝食です。

無題

画像1 画像1
木山澤さんによるスキーについてのお話です。今日のスキースクールのビデオを見ながら解説やコツを教えてもらいました。
今から入浴をして就寝します

火の舞

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食後、ゲレンデで火の舞の発表がありました
雪の中、幻想的でとても綺麗でした
その後、たくさんの星をみながら星座講義があり、ファイヤーロードを通り、部屋に戻りました

雪遊び

画像1 画像1 画像2 画像2
スキースクールが終わり雪遊び中です。
ソリで滑ったり、雪合戦をしたりして、はしゃいでいます(^o^)

スキースクール開講式

画像1 画像1 画像2 画像2
今からスキースクール開始です。みんなちょっと緊張ぎみです(^-^;

無題

画像1 画像1 画像2 画像2
雪像作りを見学し、もう一つのカマクラも見学。中には干支の置物がありました。
チェーン装着も終わり、今から郡上高原ホテルに向かいます。

五年生 高鷲

画像1 画像1 画像2 画像2
ホテルクックラに到着しました。雪がすごいです。
雪を見て、子どもたちの気分も盛り上がってきましたo(^-^)o
大きなつららやカマクラに大喜び!雪合戦したりして遊んでいます。バスはチェーン装着中です。

2月1日 5年生高鷲スキー

よい天気に恵まれ、無事出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日 朝会

大会準優勝のサッカー部、先日の原オリの表彰の後、音楽集会が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日 積雪

うっすら積雪しました。こどもたちは元気に遊んでいます。
画像1 画像1

1月27日 トーチの予行

5年生がスキーツアーに披露するトーチトワリングを学校で練習しました。当日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月27日 薬物乱用防止教室

愛知県警の方を講師にお招きし、6年生が薬物乱用防止教室を受けました。DVDや模型を見て、薬物の恐ろしさを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816