最新更新日:2024/04/19
本日:count up12
昨日:206
総数:594447

表彰&音楽集会

市民大会の剣道の部で入賞した3人の表彰の後、音楽集会が行われました。全校で「歌えバンバン」を歌とリコーダー、踊りで表現しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生なかよし発表会

沖縄の曲を、合唱と合奏しました。息がぴったり合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生なかよし発表会

なかよし発表会が行われました。「ビリーブ」の合唱と「威風堂々」をリコーダーで演奏しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校評議員会

5名の評議員さんに来校していただき、校内の様子を参観してご意見を伺いました。人なつっこいこどもが多く、落ち着いて授業が進められているという感想をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業アルバムの撮影

アルバム用の個人写真の撮影が始まりました。みんないい笑顔で撮影できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ALTの授業

今日は初めてのALT、ダレン・オールレッド先生が外国語活動の授業に来てくださいました。4時間目は4の2がアルファベットの発音を習いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生なかよし発表会に向けて

6時間目に体育館で合同練習をしました。はじめは広い会場に戸惑いましたが、だんだん息が合ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

野球部準優勝

土曜日に行われた、中日少年野球大会で準優勝しました。優秀選手にも2名選ばれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

縦割り集会の表彰

24日に行われた縦割り集会の表彰がありました。児童会の皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1

水道管破裂

金曜日の夜から土曜の朝にかけて、プールの水道管が破裂しました。近隣の方々には大変ご迷惑をおかけしました。
無事復旧し、月曜からは通常通りプールが使用できます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生なかよし発表会に向けて

音楽室で合同練習をしました。だんだん息が合ってきました。なかよし発表会は25日(金曜)8時半から体育館で行います。♪♪♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせIN図書館

読み聞かせサークル「はらっぱでよもよも」のお母さんたちが、30分休みに図書館で読み聞かせを行ってくれました。みんな真剣でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生粘土製作

個性的な埴輪ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生調理実習

鍋でご飯を炊き、味噌汁と目玉焼きの朝食メニューを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生粘土製作

大きな粘土の固まりに悪戦苦闘しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り集会

5時間目に児童会が主催した縦割り集会が行われ1年生から6年生までが玉入れをして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生粘土製作

みんな一生懸命です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生粘土製作

動物を細かなところまで仕上げています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生粘土製作

思い思いの塔づくりに挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

粘土作品コンクール

今週はコンクールの向けての粘土作品作りです。6年生が早速「はにわ」作りに挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816