最新更新日:2024/03/27
本日:count up69
昨日:101
総数:590318

5月10日 1年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の教室からです。昨日の遠足の思い出の絵を描いていました。

5月10日 6年生体育

運動場では、6年生が体育の授業をしていました。ボール投げをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月10日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、高野豆腐の卵とじ、ひじきサラダ、ごはん、牛乳、ココア牛乳のもとです。

5月10日 2年生算数

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の教室からです。算数の授業で、計算問題を解いていました。

5月10日 5年生社会科

5年生の教室からです。社会科の授業でした。昨日、遠足で行った高鷲町について調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月10日 日本語教室

画像1 画像1 画像2 画像2
日本語教室での学習の様子です。

5月10日 3年生国語

3年生の教室からです。国語の授業で、漢字の勉強をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月9日 4年生遠足

4年生は、岡崎公園へ遠足に行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日 1年生遠足

1年生は、南公園へ遠足に行きました。みんなでお弁当を食べたり、仲良く遊んだりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日 5年生遠足2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その後、牧歌の里へ行きました。お弁当を食べた後、ゲームをしたり動物と触れあったりしました。

5月9日 5年生遠足1

5年生は、高鷲小学校へ行きました。高鷲小学校の5年生と自己紹介やドッジボールや鬼ごっこなどをして交流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班別行動の後は、粘土工作をしました。柔らかくこねてから、ヒモの形にして、思い思いの作品を作りました。楽しく取り組んでいる子どもたちでした。

6年生遠足3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
弁当タイムです。お小遣いで、デザートを買っている子もいます。

校外学習(2年生) パート3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしいお弁当を食べた後は、児童総合センターでの活動です。係の方から注意することをお聞きしてから中へ入りました。まずは班毎に遊ぶ時間です。

校長室より

画像1 画像1 画像2 画像2
子どもたちのイラストを基にして、正門の壁に絵を描きました。

校外学習(2年生)パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自然体感遊具や長い滑り台などで、汗だくになるぐらい遊びました。そして、待望のお弁当の時間です。広い芝生広場は貸切状態でした。

6年生遠足2

画像1 画像1 画像2 画像2
いろんな乗り物に乗って楽しんでいます。

校外学習(2年生&3年生) パート1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生と3年生はモリコロパークへ出発です。愛知環状鉄道、そして、リニモに乗りました。先頭車両からの景色は最高! そして、全員、笑顔で、モリコロパークへと到着です。

6年生遠足1

レゴランドに到着しました。入園時間までワクワクしながら待っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

4年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
主運動の前の体つくり運動です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/13 家庭訪問 40分日課 4時間授業 SC
5/14 家庭訪問 40分日課 4時間授業
5/15 家庭訪問 40分日課 4時間授業
5/16 1年交通教室
5/17 家庭訪問 40分日課 4時間授業 1年心電図9:00〜 尿再検査 集金日
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816