最新更新日:2024/03/27
本日:count up29
昨日:72
総数:590350

楽しい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
6年1組より 

楽しい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
5年1組より 野菜サラダが人気でした。

楽しい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年1組より 今週は牛乳が瓶ではなくパックになります。来年度からは瀬戸市ではパックの牛乳に変更となります。

8月27日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、カレー、元気サラダ、ミニトマト、ごはん、牛乳です。

8月27日 運動会練習始まる

体育館では、1・2年生が運動会の練習をしていました。どんなことをするのかお話を聞いていました。
画像1 画像1

8月27日 2学期スタート!

今日から授業が始まりました。1年生と3年生と4年生の教室からです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月27日 読書タイム

読書タイムの様子です。静かに本を読んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月26日 学級活動2

高学年の教室からです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月26日 学級活動1

学級活動の様子です。低学年の教室からです。宿題を提出したり、連絡帳を書いたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長室より

「楽しい思い出いっぱいの2学期に」今日の始業式で子どもたちに冒頭のタイトルの話をしました。人間の脳に記憶されている思い出のうち6割は楽しい・うれしい思い出だそうです。悲しい・辛い思い出もありますが、脳はそうした思い出は記憶から消そうと働くそうです。そして、過去の楽しかった思い出を思い出そうとするときに、脳が活性化しよりよく働くようになります。思い出とは子どもたちには体験と説明しましたが、この2学期は楽しい体験をたくさんしてほしいと思っています。
画像1 画像1

8月26日 始業式

体育館では、2学期始業式が行われました。はじめに校長先生から、「思い出」についてのお話がありました。次に、全員で校歌を歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月26日 あいさつ運動

朝早くから、地域の方々があいさつ運動と見守り活動を行ってくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は夏休み最後の練習日です。大会後はランニングを中心として体力向上の練習を行っています。

8月19日 出校日3

6年生と太陽学級の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月19日 出校日2

4年生と5年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月19日 出校日1

出校日の様子です。1年生、2年生、3年生の教室からです。宿題を提出したり、答え合わせをしたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長室より

毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。学校は8/10〜8/18まで閉校となり、職員は来ません。心配なのは、花壇や畑の花や作物への水やりです。そこで、今年はPTAの役員さん方が分担して水やりを行っていただけるこになりました。本当にありがとうございます。素晴らしい役員さん方です。
画像1 画像1 画像2 画像2

重要なお知らせ

8月5日(月)、瀬戸市のホームページに、8月8日(木)午後3時34分に、瀬戸市の市役所・幼稚園・保育園・小学校・中学校・高等学校に危害を加えるという書き込みがありました。瀬戸警察署と連携をして警戒を強化しますが、安全確保のため明日は午後3時以降、学校に近づかないようにご家庭でも配慮してください。午後の部活動も中止をお願いしました。(校長)

パプリカ

画像1 画像1
学校の畑で育てていた「パプリカ」がようやく黄色になりました。緑色の実ができてから1か月以上たっていると思います。長い時間かけて色づくことがわかりました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/27 給食開始 固定時間割開始
9/2 委員会
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816