最新更新日:2024/03/27
本日:count up51
昨日:101
総数:590300

8月29日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、豚汁、ししゃもフライ、小松菜のおひたし、ごはん、牛乳です。

4年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
赤白応援歌とダンスの練習をしています

8月29日 運動会練習

体育館では、1年生が運動会の練習をしていました。音楽に合わせて軽快に踊っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年1組 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
詩の勉強をしています

8月29日 ハッピータイム

ハッピータイムの様子です。あいさつリレーやじゃんけんゲームなどをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生 ダンス&組体操

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ダンスは日曜ドラマ「3年A組朝礼体操」です。レベルの高いダンスに挑戦します。

2年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休の思い出を振り返っていました。

昼放課

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハッピールームより 異年齢でも楽しく遊んでいます

5年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みの自由研究の発表会です。

4年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会のダンスの練習を教室でやっていました。楽曲は「ray」

8月28日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、じゃがいものそぼろ煮、千草あえ、麦ごはん、牛乳、ふりかけです。

長い放課

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハッピールームより 2

長い放課

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハッピールームより 1

校長室より

今年の運動会の1・2年生は3曲のダンスに挑戦します。最初に練習しているのは、ピンクレディーのUFOです。とても懐かしくて体が自然と動いてしまいます。2曲目は平成の楽曲、そして3曲目は令和の楽曲と昭和・平成・令和の楽曲を踊るというコンセプトだそうです。若い教師のチャレンジ精神は素晴らしいと思いますし、頑張ろとする子供たちも素晴らしいです。ぜひ本番をお楽しみに 追伸 例年行っているPTA演技「玉入れ」
は今年は行わず、親も子どももフォークダンス「マイムマイム」を行います。保護者の皆様、動画などを見て事前にレッスンしておいていただけるとありがたいです。マイムマイムはとても簡単です。
画像1 画像1 画像2 画像2

8月28日 運動会練習

体育館では、1・2年生が運動会練習をしていました。音楽に合わせてダンス練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
6年1組より 

楽しい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
5年1組より 野菜サラダが人気でした。

楽しい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年1組より 今週は牛乳が瓶ではなくパックになります。来年度からは瀬戸市ではパックの牛乳に変更となります。

8月27日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、カレー、元気サラダ、ミニトマト、ごはん、牛乳です。

8月27日 運動会練習始まる

体育館では、1・2年生が運動会の練習をしていました。どんなことをするのかお話を聞いていました。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
9/2 委員会
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816