最新更新日:2024/03/27
本日:count up68
昨日:101
総数:590317

6年生 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
ナップザックを作ります

10月1日 3年生算数

3年生の教室からです。算数の授業でした。新しい教科書が配られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月1日 4年生社会科

4年生の教室からです。社会科の授業でした。木曽三川について学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月1日 2年生道徳

2年生の教室からです。道徳の授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月1日 1年生国語

1年生の教室からです。国語の授業でした。運動会の思い出作文を書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校長室より

先週土曜日の運動会には大勢の方にお出でいただき誠にありがとうございました。今年度は、令和初・創立50周年としてイベントや環境を整備してきました。運動会でも親子でマイムマイムという企画をしたところ、多くの保護者の方に参加していただき盛り上がりを見せていただきました。PTAの役員さん方にも大変活躍していただき感謝しています。今年ほど、子ども・保護者・教師の一体感を感じた運動会はこれまでにはなかったような気がします。これも保護者の皆様の温かいご支援のお陰だと思っています。今後とも
原山小がさらに笑顔あふれる明るい学校になっていくためにご協力をお願いいたします。
私にとっても教員生活最後の年に最高の思い出となりました。ありがとうございました。
画像1 画像1

9月28日 運動会10

閉会式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日 運動会9

最後の演技、紅白対抗リレーです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月28日 運動会8

全校種目の綱引きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月28日 運動会7

5・6年生の演技です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日 運動会6

3・4年生の棒引きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日 運動会5

1・2年生のダンスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日 運動会4

全員で、マイムマイムを踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日 運動会3

1・2年生の玉入れの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月28日 応援タイム

応援タイムの様子です。大きな声で、応援していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日 運動会2

3・4年生のダンスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日 運動会1

運動会が始まりました。開会式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 9月28日 今日の運動会について

今日の運動会は、予定通り行います。念のために、雨カッパか、かさを持ってきてください。よろしくお願いします。

9月27日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、かきたま汁、スタミナ丼、ごはん、牛乳、冷凍みかんです。

連絡とお願い

明日の運動会の午前の最後の演技に親も子もフォークダンス(マイムマイム)があります。保護者の皆様の全員参加を信じています。とても簡単な踊りで、知らなくても子どもたちがリードしてくれます。原山小創立50周年記念事業のひとつです。皆で思い出を作りませんか。よろしくお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/1 運動会予備日(月日課+火6限)
10/3 箏6年
10/4 4年さくらんぼ交流 2年図書館見学 SC
10/7 クラブ
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816