最新更新日:2024/03/27
本日:count up21
昨日:72
総数:590342

楽しい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は人気メニューです。

5年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
水の流れのはたらきの実験を行っています。

10月7日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、わかめスープ、ビビンバ、麦ごはん、牛乳です。

4年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
進化ゲームをやっています

10月7日 月曜日のおばあちゃん

今日は、月曜日。月曜日のおばあちゃんの日です。お手玉などをしていっしょに遊んでくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1

10月7日 3年生算数

3年生の教室からです。算数の授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月7日 4年生国語

4年生の教室からです。国語の授業でした。グループごとに調べたことをまとめていました。
画像1 画像1

10月7日 5年生算数

5年生の教室からです。算数の授業でした。自分の考え方をみんなに発表していました。
画像1 画像1

10月7日 2年生国語

2年生の教室からです。国語の授業でした。主語と述語について学んでいました。
画像1 画像1

10月7日 1年生算数

1年生の教室からです。算数の授業でした。かさくらべで、予想を立てていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月7日 朝会

体育館では、朝会が行われました。はじめに、2つの表彰がありました。次に、校長先生から夢と児童会役員選挙についてのお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会役員選挙

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童玄関に掲示してある、選挙ポスターの公約を紹介します。「笑顔あふれる学校」「学校に行きたい」等、素敵なことを皆考えてくれています。

10月4日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、高野豆腐の卵とじ、切干大根サラダ、ごはん、牛乳、乾燥小魚です。

4年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
決められた漢字を使って物語を作ります。作った物語をグループ内で発表しています。

10月4日 6年生理科

6年生の教室からです。理科の授業でした。課題について、話し合いをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月4日 1年生道徳

1年生の教室からです。道徳の授業でした。生き物の世話をするときに、どんな気持ちで世話をすればよいのか考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月4日 3年生理科

中庭からです。3年生が理科の実験をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月4日 2年生図書館見学

2年生は、瀬戸市図書館見学に出かけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
市の音楽会での合唱の練習です

昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外で仲良く遊んでほしいです
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/5 教育相談 40分日課 4年校外学習(愛知県警)よもよも
11/6 学校評議員会 教育相談 40分日課 まるっとリハ
11/7 1年昔の遊び わくわく ALT まるっとせとっ子フェスタ
11/8 5年三菱自動車
11/11 5限日課 6年給食後下校 集金日
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816