最新更新日:2024/04/23
本日:count up160
昨日:303
総数:595038

12月10日 4年生外国語活動

4年生の教室からです。外国語活動の授業でした。英語でゲームをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月10日 5年生国語

5年生の教室からです。国語の授業でした。説明文を読んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月10日 2年生国語

2年生の教室からです。国語の授業でした。登場人物の気持ちを考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月10日 なわとび週間

今日から、なわとび週間が始まりました。毎朝、大縄跳びや短縄跳びの練習をします。みんながんばって練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長室より

12/4〜12/10は人権週間です。学校ではそれぞれの学年に応じて人権について考えさせる取組みを行います。私は数ある人権の中で最も大切なものは「生きる権利」だと考えています。人は時として相手に対して「死ね」とか「消えろ」とか言ってしまうことがあります。先日の新聞では教師が子どもたちに対して「死ね」と発言して大きな問題となりました。生きる意欲を自分で育み、そして周りの人間も生きる権利を決して奪わない、この機会にもう一度考えておきたいことだと思います。
画像1 画像1

3年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
八の字跳びの練習をしています

12月9日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、カレー、ごぼうサラダ、麦ごはん、発酵乳です。

長い放課

画像1 画像1
6年生が八の字跳びの練習をしていました

12月9日 月曜日のおばあちゃん

今日は、月曜日。月曜日のおばあちゃんの日です。お手玉やボードゲームなどをして、いっしょに遊んでくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 国語

画像1 画像1
テストでした

3年生 国語

画像1 画像1
新しい漢字を覚えていました

4年生 社会科

画像1 画像1
地図のきまりを勉強していました

12月9日 2年生外国語活動

2年生の教室からです。外国語活動の授業でした。英語で、歌を歌いながら踊っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月9日 1年生外国語活動

1年生の教室からです。外国語活動の授業でした。形を英語で答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月6日 2年生性教育

2年生「私の誕生」という学習です。赤ちゃん人形を抱いて、うれしそうに声をかけている様子は、みんなとても幸せそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTAお知らせ

例年学年委員選出を4月に行っていましたが、今年度より令和2年の2月の授業参観(2月12日)後に学年保護者会を体育館で行い、そこで決めることにしました。理由は大勢の保護者が参加して決めるのが望ましい形であると考えたからです。授業参観は2時間目と3時間目の2時間公開いたします。新1年の学年委員さんは4月になってから決めます。もうしばらくしたら、2月の学年保護者会の案内と学年委員選考のアンケート用紙を配布いたします。ご理解ご協力お願いします。

2年生 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「わたしのたんじょう」の勉強をしました

4年生 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「星」を練習します

校長室より

画像1 画像1
訪問者です。校長室は面白いようです。

We are HARAYAMA

校長とゆかいな子どもたち 
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/1 元日
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816